腰痛

腰痛に関する記事


〈腰痛・肩こり〉今すぐ簡単にできる座り方の裏ワザ【整体サロンボディケアむすひ】

「仕事で長時間座りっぱなしだとすぐに腰痛になってしまう・・・」 そんなお悩みはありませんか? ・正しい姿勢を意識したり ・椅子やクッションを工夫してみたり ・休憩中にストレッチをしてみたり そういった対策をしてもなかなか改善しない腰痛の原因は、 実は "緊張" なのです。 その"緊張"とはなにか? そして、どうやったら痛みのでない正しい座り方ができるのか? 話を聞いたらすぐにできる方法なので、是非試して見てください。




腰痛スッキリストレッチ ~妊婦さんにもオススメ~ 股関節編【Chamiヨガ&ストレッチ】

今回の内容は、お腹が大きくなり始めて『腰痛』がある妊婦さんや『腰回りが重い』と感じる方におススメのストレッチになっています! 誰でも簡単にできる内容になっていますので、 深い呼吸を繰り返しながら行ってみて下さい。


1人で猫背矯正できちゃう寝ながらストレッチ〈超簡単〉【ストレッチ整体師とも先生】

寝ながらストレッチで猫背解消!代謝アップで痩せる体にもなれる! 腰痛改善もできる! みなさん体感してみて下さい。


〈腰痛予防・背部編〉広背筋セルフケア【〈腰痛専門〉整体院羽翼‐TSUBASA-】

脇から腰痛を治す方法を大公開!ディスクワークの方は特に重要!!




~腰に不具合の方にオススメの骨盤呼吸~【骨盤美人体操】

今回は椅子を用いての「骨盤呼吸」です。呼吸筋を大きく使うことで、天然のコルセットが出来上がるのでポッコリお腹がスッキリ。腰痛対策にも有効です!デスクワークの方や反り腰気味の方、女性におすすめです。


【腰痛撃退】タイ伝統医学で腰痛をお尻から治す!?【Baan Hana バーン・ハナ】

今回はお尻を伸ばして腰痛の改善と予防をしていきたいと思います! 意外と固まっている方も多いのではないでしょうか? ちゃんと出来るか是非挑戦してみて下さい🎵


~腰痛や骨盤のゆがみにおすすめのお尻のストレッチ~ 【骨盤美人体操】

今回のストレッチは仰向けに寝た状態でおこなえる、らくらくストレッチです。毎日おこなって頂くことで腰痛予防にもつながります。 反動をつけずにじんわりと息を吐きながら、リラックスしてくださいね。 太ももの裏からお尻にかけて心地よくストレッチしていくことで、骨盤のゆがみの解消や腰痛の緩和が期待できると思います。


〈腰痛改善〉ゲーマー向きのピラティス〈あぐらで3分ストレッチ〉【自分を見つめるピラティス Eriko】

あぐらのままでできる、腰まわりのストレッチ方法をご紹介しています。 腰痛・ぎっくり腰・腰まわりの冷え・姿勢改善などに効果的! 背中から腰・おしりまわりがすっきりします♪ よくゲームやパソコンをする方、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・おしりから腰にかけてが重だるい ・背中が張ってる感じがする ・座りっぱなしで腰がガチガチ ・力を抜いて休めない ・ゆっくり眠れない そんな方は、是非試してみてください(*^^*)



なぜ腰痛は良くならないのか?5【整体院碧天】

あなたの水分量は足りていますか?カラカラじゃないですか? それが腰痛の原因になっているかも知れません。 じゃあどれだけ飲めばいいのか? そこの所を話しています。 今後も腰痛やその他体の痛みにお悩みのあなたへ痛み改善のヒントをお伝えしています。




〈慢性の痛み〉痛みを自分でなくす方法〈腸内環境〉【ビランクス鍼灸治療院】

〈慢性の痛み〉痛みを自分でなくす方法 ポイントは「腸内環境」 腸内環境を整えることで様々なメリットがあります。



腰痛スッキリストレッチ ~妊婦さんにもオススメ~ お尻、腰編【Chamiヨガ&ストレッチ】

今回の内容は、お腹が大きくなり始めて『腰痛』がある妊婦さんや『腰回りが重い』と感じる方におススメのストレッチになっています! 誰でも簡単にできる内容になっていますので、 深い呼吸を繰り返しながら行ってみて下さい。


その姿勢間違っていませんか?!〜本当に正しい「座り姿勢」編〜【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

「本当に正しい姿勢」って何でしょう? ・背すじを伸ばして ・胸を張って ・アゴを引いて と、小さい頃から家庭や学校、テレビや雑誌などでもよく言われますが、実はこれらが全て首コリ肩こり、腰痛など身体の不調の原因になっています。 「見た目が良い姿勢」と「身体にとって良い姿勢」は異なります。 もちろん、式典など公式な場などでは上記のような見た目の良い姿勢をとることも必要ですが、身体のためには動画内のような姿勢を取るようにしてください。 姿勢に関する思い込み、お悩みの解消につながることを願っています。 いずれにしても、同じ姿勢を長時間続けるのは良くないので、動くようにしてくださいね♪


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