初心者向け

初心者向けに関する記事









ビギナー向けシューズ選び3つのポイント【白方健一のマラソン大学】

ビギナーランナーさん、シューズ選びがよく分からない方、足の痛みを抱える方に最低限抑えてほしいポイントをまとめました。


〈朝ヨガ〉太陽礼拝「A」のレッスン動画《3分》初心者にもカンタンに説明【ヨガテリア】

太陽礼拝Aの動画です。太陽礼拝は意外とたくさん種類があって、同じ種類の太陽礼拝であっても流派によっても、先生によっても違います。 この動画は当スタジオで実際に一般の生徒さん向けに少しアレンジしたものをそのまま撮影しています。 説明の言葉などは独特な言い回しがありますが、現場において初心者にもわかっていただける表現で淘汰されたものであると思っています。 太陽礼拝は柔軟性が身につき、筋力もつき、健康にも老化防止にも運動不足解消にも役立ってくれる優れたポーズの流れです。 1日3分で出来るので、少しずつを毎日繰り返してください。


〈キックボクシング〉『コンビネーションのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

キックボクシングトレーナーの能見です! 今回はコンビネーションです。 初めての方にはちょっと難しいと思うので、こういうのあるんだ。くらいで見てもらえたらと思います。 大切なのは一つ一つの動作を丁寧に反復してから行うこと。 打たない側のガードが下がらないこと。 バランスを崩さないこと。 たくさんありますが焦らず一つずつ行きましょう。 やはりコンビネーションを打った後も基本の構えに戻りましょう! イメージトレーニングも上達の鍵です^ ^


〈自律神経に促す〉呼吸が浅くなりやすい方へのウォーミングアップ【COCOYOGAゆうか】

今回は、〝呼吸が浅くなりやすい方へ〟 呼吸が浅くなると □疲れやすい □眠い、倦怠感 □集中力の低下 □焦ることが多い こんな症状が出やすくなります。 日常で緊張やがんばることが多いと浅くなりやすいですね。 そんな頑張っている力をほっと解きましょう。 自律神経を整える時に、ヨガの呼吸法が効果的と言われています。更に、自律神経に働きかけるために、背骨を動かすヨガにしました。自律神経を日々楽しく過ごしましょう。


#01》グルテンフリー米粉ミニ食パン Basic【KOKU】

グルテンフリーで作る米粉100%パン。今回は基礎の基礎「初心者向け」のレシピ。材料もシンプルに。 型はかなり小さめのものを使用しています。 上面の幅11.5cm×奥6cm×高さ5cm  ★米粉はメーカーによって不向きなものもあります。米粉の選択を間違えると失敗の原因になります。 ★特にはじめて作られる方は、小さめの容器からスタートしてみてください。 このレシピのパンは固くなりやすいですが、トースターで焼けば再び美味しく楽しめます。


〈おうちヨガ〉お風呂上り腰のストレッチ〈初心者向け〉【あさヨガだより】

自分の外側に向いていた意識を自分の内側へ向けていく。心と体の声に耳を傾け、その変化に気づいていきましょう! 心身を整えていくうえでとても大切なのが呼吸です。 「深呼吸してごきげん生活」 より良い呼吸を意識して生活していくと、自然と心と体が整い、幸福感に満たされていきます。 今日は腰まわりに呼吸を送るような気持ちで、体を整えていきましょう! ※腰に痛みがある方はお控えください。


〈おうちヨガ〉肩こり改善、肩甲骨ストレッチ〈初心者向け〉【あさヨガだより】

ご覧いただきありがとうございます。今回のテーマは、肩甲骨です。 肩甲骨まわりに意識を向けて、ゆっくり呼吸。猫背、肩こりを改善していきましょう。上半身のほぐしは、気分も楽になっていきます。日々の生活に適度に取り入れてみてくださいね!


おすすめの動画&記事









お腹をしっかり動かして免疫力をアップする1分間トレーニング【骨盤美人体操】

2020年10月23日 公開
愛西市,一宮市,稲沢市,常滑市,知立市,名古屋市,Sydney
骨盤美人体操




アクセスランキング


>>総合人気ランキング