エクササイズ

エクササイズに関する記事


トランポリンで全身じゃんけん!? ~空中姿勢講座~【Jungle Gym】

今回の動画はトランポリンの基本講座の空中姿勢編になります。簡単な技ですが、これまた程よいエクササイズにもなるので 是非ご家庭用トランポリンでも実践してみてください。 前回のジャンプ動画と組合せて行うとより楽しめます♪ 基本のジャンプ→https://youtu.be/ndBFR5jXRyo 意外と知られていないのですが、実はトランポリンは運動効率がとてもいいと言われています。 楽しくジャンプしているだけでも結構な運動になるので、楽しく簡単にエクササイズをしたい方にもおすすめです。 今日の動画の内容も、自宅でも実践可能となっていますので是非ともお試しあれ。 また、家庭用トランポリンはネットで手軽に購入出来ます。



バランスボールで楽に腰痛予防エクササイズ【バランスボールピラティス】

腰痛予防、緩和にバランスボールを使った簡単エクササイズです。腰周り、お腹の奥のインナーマッスル、背中、お尻の筋肉、ハムストリングス、股関節周りの筋肉を効率的に鍛えながら、腰痛予防、緩和をしませんか。産後ママさんにもお勧めの簡単エクササイズです。


ゴルフアドレスに役立つ‼️姿勢改善体操【パーソナルトレーナーat ease】

猫背や骨盤が前傾にならず綺麗なアドレスが出来ない方の為の体操です。ゴルフをしてなくても日常の姿勢改善にも役立ちます。


ポッコリ出たお腹をスッキリ凹ませるために腹筋は間違い!エクササイズするならこれ!【ショータ〈ボディメイクチャンネル〉】

ポッコリ出たお腹をスッキリ凹ませるために、腹筋運動が間違いである理由と、正しいお腹痩せのエクササイズについて解説しました!



おうちで出来るフラフープダンスエクササイズ【フラフープパフォーマー Hoopin】

おうちで出来るフラフープシリーズ。 今回は、音楽に合わせて一緒にフープダンスが出来るよう、解説をしながら踊るので、自宅にフラフープがある人は一緒にフープダンスをしましょう! 腕を上げたり、上半身を捻ったり、そして、もちろん腹筋を使うので、たったの3分で身体の色んな部分にアプローチ!ダイエット効果が高い運動を取り入れています。 フラフープダイエットにぴったりな内容になっていながら、たった2畳のスペースで踊れる構成にしています。 ノリの良い音楽に合わせて レッツフープダンス♪


トランポリンでエクササイズ!?家庭でも応用可能なトランポリンの基本的な跳び方【Jungle Gym】

今回の動画は、トランポリンの一番基本的な跳び方『ストレートジャンプ』の基本的な跳び方と、上手に跳べるための練習方法をご紹介。 意外と知られていないのですが、実はトランポリンは運動効率がとてもいいと言われています。 楽しくジャンプしているだけでも結構な運動になるので、楽しく簡単にエクササイズをしたい方にもおすすめです。 今日の動画の内容は自宅でも実践可能となっていますので是非ともお試しあれ。 また、家庭用トランポリンはネットで手軽に購入出来ます。


おうちで出来る‼️下半身でゴルフスイングが出来るようになるエクササイズ【パーソナルトレーナーat ease】

片方の股関節を使うと骨盤を回転します。下半身からスイングをしたい方にオススメです。


呼吸エクササイズ 札幌|体幹トレーニング 【ひのまる整骨院】

劇的に肩こりを改善するエクササイズ もちろん体幹トレーニングの基本としても使えます ・腹式呼吸で行います ・3回 3セット ポイントは息を吐き切るということ。 そのあと3秒キープします。 なかなかキープが難しいという人も多いです。


二の腕引締めエクササイズ 肘伸ばし【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

負荷が足りない方はダンベルやペットボトルを使うことをおすすめします。


〈女性におススメ〉二の腕引締めエクササイズ 膝付き【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

女性におススメです。自体重が加わりますので引き締め効果は抜群です。


二の腕引締めエクササイズ【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

自体重が二の腕に加わります。かなりキツイエクササイズですので無理なく行いましょう。



反り腰&ぽっこりお腹撃退法!腰痛改善にも効果抜群の最強エクササイズ【習慣作りトレーナー ひびき】

今回は反り腰を解消してぽっこりお腹も撃退する方法をご紹介します! 反り腰もぽっこりお腹になっちゃうのも原因は同じです。 ①ももの前側を伸ばす ②お腹(腸腰筋)をほぐす ③肋骨を閉じる この3つを意識してエクササイズをしてみましょう^ ^


〈自宅で1分スクワット〉ダイエット女子必見!一瞬で脚を追い込みたいならコレ!【NextR】

自宅でエクササイズ。「バウンディングスクワット」のご紹介です。プロアスリートのリハビリにも行うこの運動。 速攻痩せしたい方へ「自宅で出来るエクササイズ」として女性向けに作成しました。


バランスボールで超かんたんサーキットトレーニング【バランスボールピラティス】

バランスボールに座ったままの筋トレと弾みながらの有酸素運動を交互に行うサーキットトレーニングです。バランスボールに座ったまま行うので、体力のない方でも効率よくサーキットトレーニングが行うことができます。代謝をあげやすい下半身の筋肉を意識して動かしましょう。 腰痛予防に体幹を鍛えて、お腹周り、下半身の引き締めや体全体のダイエットにも効果的です。 無理なく行って、回数や弾む時間は体力に合わせて増やしてみてください。呼吸を止めないように、姿勢を意識して行うとさらに効果がアップします。


ダイエット「エクササイズ」特集

ダイエットにおすすめなエクササイズの紹介です。毎日続ければ効果も期待できますよ。


リブグラフ 胸椎回旋エクササイズ【Personal Body Management】

胸椎回旋のエクササイズ。腰痛の予防に。


バランスボールで弾もう!③手を動かして弾もう【舞PARK】

バランスボールで弾む有酸素運動(バウンス運動)をご紹介しています。関節に負担をかけず程よく運動することができるので、老若男女どなたにもオススメです! 身体に合った大きさのボールがあれば、お子さんにも弾んで頂けます。 ダイエット、姿勢改善、免疫力アップ、むくみ解消などにも効果的です。


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