ストレッチ

ストレッチに関する記事


自宅でカンタン!股関節まわりストレッチ【NextR】

運動初心者が自宅で気軽に取り組めるエクササイズ動画を配信しています。ダイエットはもちろん健康的なカラダ作りのお手伝いをします。Let’s Try!


股関節を柔らかくする方法〈松山市腰痛専門治療院〉【ゆかい整体】

▷本日のテーマはこちら:「股関節を柔らかくする方法」についてお話しします。


☆たった1分☆〈デスクワーク〉肩コリお手軽ストレッチ〈ドライバー〉【やすらぎ整体院SUN】

気持ち良さを感じながらやってみましょう!


1人で猫背矯正できちゃう寝ながらストレッチ〈超簡単〉【ストレッチ整体師とも先生】

寝ながらストレッチで猫背解消!代謝アップで痩せる体にもなれる! 腰痛改善もできる! みなさん体感してみて下さい。


〈おうちヨガ〉骨盤を整える〈初心者向け〉【あさヨガだより】

ご覧いただきありがとうございます。 4月から始めたオンラインレッスンを一部編集して配信しています。 予めご了承ください。 今回は、骨盤を整えるヨガ。 同じ姿勢は、筋肉の強ばり、緊張をつくり、コリや痛み、歪みを引き起こします。 骨盤まわりの筋肉、大腿の筋肉をストレッチして骨盤整えていきましょう!


~自律神経を整える背中のストレッチ~【骨盤美人体操】

ゆったりとした気持ちで行うストレッチは、副交感神経を優位にしてくれます。リラックスしたい・ぐっすり眠りたい・疲れが取れない・いつも忙しく動いている… そんな方にお勧めです。ポイントは無理をせず息を吐きながら、一つ一つの動きをユックリとおこなうことです。20秒から30秒くらいかけてストレッチをしてみましょう。睡眠の質もお腹の調子も変化が表れてくると思いますよ。


【腰痛撃退】タイ伝統医学で腰痛をお尻から治す!?【Baan Hana バーン・ハナ】

今回はお尻を伸ばして腰痛の改善と予防をしていきたいと思います! 意外と固まっている方も多いのではないでしょうか? ちゃんと出来るか是非挑戦してみて下さい🎵


~腰痛や骨盤のゆがみにおすすめのお尻のストレッチ~ 【骨盤美人体操】

今回のストレッチは仰向けに寝た状態でおこなえる、らくらくストレッチです。毎日おこなって頂くことで腰痛予防にもつながります。 反動をつけずにじんわりと息を吐きながら、リラックスしてくださいね。 太ももの裏からお尻にかけて心地よくストレッチしていくことで、骨盤のゆがみの解消や腰痛の緩和が期待できると思います。


〈腰痛改善〉ゲーマー向きのピラティス〈あぐらで3分ストレッチ〉【自分を見つめるピラティス Eriko】

あぐらのままでできる、腰まわりのストレッチ方法をご紹介しています。 腰痛・ぎっくり腰・腰まわりの冷え・姿勢改善などに効果的! 背中から腰・おしりまわりがすっきりします♪ よくゲームやパソコンをする方、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・おしりから腰にかけてが重だるい ・背中が張ってる感じがする ・座りっぱなしで腰がガチガチ ・力を抜いて休めない ・ゆっくり眠れない そんな方は、是非試してみてください(*^^*)


不眠解消【むくみ解消 シェクララ】

残業が続くと、より遅くまでパソコンに向き合う時間が長くなります。パソコンは明るさも含めて刺激的です。頭が冴えて眠りに落ちにくいこともあります。 そんな時は、腕や手を温めるとリラックスできます。香りは気持ちが明るくなる香りオレンジのブレンドを用います。 オレンジ、ラベンダー・アングスティフォリア


肩コリ解消ストレッチ 『自宅で簡単!』 約2分間の動画です【studio nagisa】

今日のエクササイズは 【肩こり解消ストレッチ】 今日は肩こり解消のためのストレッチを Nagisaと一緒にやってみませんか 『腕や肩が張ってると、腕がしっかり伸びないと思いますが 無理はせずにご自分のできる範囲で行ってくださいね。』 肩周りスッキリさせて、今日も一日元気に快適に過ごしましょうね! 今日もHappyにお過ごしくださいね♡ Let's Challenge!!(*゚▽゚)ノ



産後の腰痛改善予防ストレッチ【健康美ラインエクササイズトレーナー紗加】

寝ながらできる産後の腰痛改善予防ストレッチを紹介します。現在、私は産後9ヵ月になりました。末っ子を抱きながら上の子2人のことを含めドタバタな毎日を送っています。 無理をしてしまうことも多く腰痛が出てしまうこともよくあります。  痛みが強い人は整体や病院が必要になってしまうこともあると思います。 産後の腰痛の原因は ・妊娠、出産時による腰そのもののダメージ ・出産後の筋力の衰え ・腹筋に力が入りにくく腰に負担がかかってしまう ・授乳、ミルク、オムツ替え、抱っこや家事など無理な体勢が続き腰に負担がかかってしまう などがあげられます。 今回は寝ながらできる産後の腰痛ケア! 私も末っ子の横でやっていまして改善してきました。 忙しい毎日だと思いますが体のケアはとても大切です。 まずはほぐすことから始めてみましょう。


やわらかな骨盤で不調知らず〈骨盤回しストレッチ〉【親と子どものための睡眠専門家】

自宅で簡単にできる骨盤の歪みを整えるストレッチです。歪みがなく柔軟性のある骨盤は、 生理痛や冷え、むくみ、下半身太りなどのお悩み解消が期待できます。 座りっぱなしや立ちっぱなし等、長時間同じ体勢が続いた日は 特にオススメのストレッチです。



緊急を要する時の肩の痛みのストレッチ【やすらぎ整体院SUN】

やすらぎ整体院“SUN”の山田です。本日は緊急時の肩こりストレッチをお送りします。



〈自律神経に促す〉呼吸が浅くなりやすい方へのウォーミングアップ【COCOYOGAゆうか】

今回は、〝呼吸が浅くなりやすい方へ〟 呼吸が浅くなると □疲れやすい □眠い、倦怠感 □集中力の低下 □焦ることが多い こんな症状が出やすくなります。 日常で緊張やがんばることが多いと浅くなりやすいですね。 そんな頑張っている力をほっと解きましょう。 自律神経を整える時に、ヨガの呼吸法が効果的と言われています。更に、自律神経に働きかけるために、背骨を動かすヨガにしました。自律神経を日々楽しく過ごしましょう。


〈広背筋ストレッチ〉朝起きた時にできる背中のストレッチ〈腰痛予防・改善〉【接骨院RISE】

広背筋は体の中で1番大きな筋肉です。広背筋の硬さが腰痛につながってしまうリスクはとても大きいです。 ストレッチをして柔軟性を出してあげることで普段から予防できていきますよ あなたが腰や膝にお悩みで、何か腰痛・ひざ痛対策はないかなぁ?と、お探しでしたらこの動画はあなたのお役に立てるはずですので、ぜひご覧ください。



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