ストレッチ

ストレッチに関する記事


~腰肉アプローチ~【骨盤美人体操】

お腹やお尻よりも腰肉が気になるという声が多かったので、腰肉撤去トレーニング。少ない回数からでいいので、ゆっくり効かせるように動かしてみましょう。 夏間近、腰肉が浮き輪サイズになる前にレッツトライ!


1分で肩が引っ込む!? 巻き肩のセルフケア 〈さとう式リンパケア〉【整体サロンボディケアむすひ】

『巻き肩』とは、肩が前に巻いてしまい、胸よりも前に出てきてしまう状態のことです。 スマホやパソコンを長時間使うことが多い現代において、多くの人が知らずしらすのうちに巻き肩になってしまっています。 簡単なチェック方法としては、 横を向いた状態で鏡をみて、体の中心よりも肩の位置が前に出てしまっていると、巻き肩の疑いがあります。 巻き肩になってしまうと、首や肩の筋肉に負担がかかり、頭痛、肩こり、ひいては腰痛などの痛みや不調を引き起こしてしまいます。 巻き肩や猫背といった姿勢の問題があると、 多くの人は、背すじを伸ばしたり、胸を張ったり、肩甲骨を寄せるなどして、姿勢を正そうとしますが、この方法では、いい姿勢は身につきません。 また、マッサージやストレッチも多くの場合は効果がないか、逆効果になってしまいます。 そこで、今日は、 巻き肩の本当の原因と、自宅で簡単にできるセルフケアのやり方を紹介します。 動画を見ながら一緒にやってみてください。 効果を出すポイントは、 ・優しく触ること(例えが変ですが、まぶたの上から眼球に触って、圧迫感を感じないくらい優しく) ・深呼吸を鼻から吸って、口から吐くこと。吐く時に力を抜いてリラックスすること。 片側だけやってみて、左右の変化を確認するとと効果を感じやすいと思います。 首の左右の向きやすさ、腕を上にあげたときの可動域などチェックしてみてください。



立ちながらできる腰痛ストレッチ【やすらぎ整体院SUN】

やすらぎ整体院“SUN”の山田です。腰痛改善体操をお送りします。 今度は立ってやってみましょう!



呼吸を良くする呼吸法で気分スッキリ~ブタさんの鼻呼吸~【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

ブタのような鼻にして鼻呼吸をするだけで、頭の位置が良くなり自然と鼻呼吸がしやすくなります。やってみるとすぐに目や鼻、頭の中がスッキリした感じを得られると思います。 スマホの使い過ぎた時や、長時間マスクをしていた時などにオススメです。 緊張や疲れ、不安が解消し、気分転換になります。 また、ストレッチや体操などセルフケアの前にこの呼吸をすると、セルフケアの効果が高まります。 頭の位置が良くなり鼻呼吸になることで、身体パフォーマンスもアップします。 スポーツ選手はもちろん、治療家やセラピストが施術効果を高めるのにも役立つ呼吸法です。


話題の楽にできる「そる腹筋」とは??普通の腹筋との違いってなあに??【Being】

【内 容】 ◼️体を動かすタイミングの重要性 ◼️食前、食後にやることって? ◼️寝る前の〇〇法


セラバンド体操〈肩・背中トレーニング〉【ちょけん先生】

セラバンドを使った肩・背中のトレーニングです。椅子に座ったままぜひご自宅でチャレンジしてみてください。 ◆チューブ(セラバンド)の肩こり、肩まわり筋肉改善体操


〈ストレッチ〉座ったまま出来る首のストレッチ其の3♪【Baan Hana バーン・ハナ】

本日は第3回座ったまま出来る首のストレッチです♪頭痛にお悩みの方にぴったりの内容をご用意しましたので動画を見ながらストレッチしてみましょう!!



8分!ヨガプラクティス前のセルフマッサージ Self massage before yoga【Anahata Yoga on the Gold Coast】

ヨガの前に行うことでより深い呼吸、より伸びやかな動き、リフトアップ、怪我の防止などに導く自分で行う簡単なマッサージです☺ご自身への沢山の愛と共に行ってください💛


〈肩こり・巻き肩〉片手バンザイのやり方とコツ 〈さとう式リンパケア〉【整体サロンボディケアむすひ】

頭痛、肩こり、ねこ背、巻き肩などに効果バツグンの片手バンザイ体操です。めちゃくちゃ優しく触れるのがポイントです。


四十代の方は必見!?誰でも簡単にできる四十肩の解消法2 【おざき均整】

今回はだいぶ前にアップした『四十肩解消』のバージョン2です。 普通の肩こりにお悩みの方は動画最初の運動でOKですが「なかなか効かない😢」とお嘆きの方は後半の動画を試してみてください。 オススメとしては動画でやった順番通り。 体に負担がかかりません。 よかったらやってみてください。


~股関節を柔らかくしてケガも予防~【骨盤美人体操】

上半身と下半身をつなぐ役割と上半身の重さや動きを支える働きをしている股関節。柔軟性を高めることで正しい姿勢を保ちやすくなったり、ケガの予防にもつながります。 毎日コツコツと続けてみて下さい。


腹筋を鍛えるセラバンド体操【ちょけん先生】

セラバンドを使って腹筋を鍛えましょう。セラバンドを椅子に掛けて体操を行ってください。


免疫力を上げよう!口呼吸改善「あいうべ体操」【京都伏見の整体・整骨院 たなごころ整骨治療院】

口呼吸を鼻呼吸に改善する、誰でもどこでもできる簡単な体操「あいうべ体操」子供も大人も口呼吸になっている人が多く見られます。 口呼吸になっていると、免疫力の低下や顔・体のゆがみ、ドライマウス、姿勢が悪くなったり、学力や運動能力の低下など、身体にたくさんの不具合が生じます。 口呼吸を鼻呼吸にすることで、免疫力が高まり、アトピーやインフルエンザうつ病、便秘などの改善例も見られています。 免疫力を高める効果的な方法の1つとして、ぜひ毎日行ってみてください。


〈ストレッチ〉座ったまま出来る首のストレッチ其の2♪【Baan Hana バーン・ハナ】

本日は第2回座ったまま出来る首のストレッチです♪前回の内容と合わせて伸ばすことでスマホ首を解消しましょう!!


〈肩甲骨はがし〉肩こり改善ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後は、頚や肩、肩甲骨回りがガチガチになりやすいですよね。 つらい肩こりから頭痛になったり…。 今回はそんな症状を改善するための、【肩甲骨はがし】ストレッチ方法をご紹介しています。 肩や背中まわりがすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 肩こりにお悩みの方、猫背を改善したい方、肩甲骨まわりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)



マタニティー 腰痛改善 体操【佐々木整骨院】

妊娠5ヶ月の高増先生によるマタニティー腰痛改善体操


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~腰肉アプローチ~【骨盤美人体操】

2020年05月26日 公開
愛西市,一宮市,稲沢市,常滑市,知立市,名古屋市,Sydney
骨盤美人体操







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