ストレッチ・マッサージ

ストレッチ・マッサージに関する記事




~開脚ストレッチで全身スッキリ~【骨盤美人体操】

開脚して行うストレッチは、下半身の代謝アップが期待できると同時に、上半身も肩甲骨回りからしっかり動かすことにより、肩こりやむくみの改善にもつながりますよ。寝苦しい夏の夜眠る前にストレッチを行うことで、全身の力が抜けてスムーズな眠りにも繋がります。 女性専門整体師・丹羽綾が考案したご自宅でできるセルフメンテナンス体操。 ストレッチで固い筋肉を緩め、トレーニングで緩んだ筋肉を締め、この両方を行うことでバランスのとれた歪みのない身体を目指していきます。また、バ ランスを整えることで、心身共に健康的で女性本来のしなやかなラインを目指します。 【骨盤美人体操ってどこで受けれるの?】 Website: https://kbtaiso.wixsite.com/kbtaiso #開脚ストレッチ#全身スッキリ#体側伸ばし #骨盤美人体操 #セルフケア #骨盤 #整体 #体操 #Designme #デザインミー #ハウツー #ウェルネス #名古屋市瑞穂区


背骨を柔らかく動かす 『自宅で簡単』 約2分半エクササイズ【studio nagisa】

骨盤力®を高める総合コンディショニングhttp://hbs-nagisa.com/ ちょっとの時間に自宅で簡単に数分でできるコアトレやヨガポーズなどを更新しています。 ジムなどに通う時間がなくても、一緒に動画で定期的なエクササイズをして、いつまでも若さと健康を保ちましょう~ ☆チャンネル登録お待ちしています ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今日のエクササイズは ピラティスエクササイズ『ショルダーブリッジ』 【年齢は背骨が物語る】 背骨の動き 固まっていませんか? ピラティスさんは年齢は背骨柔軟性で決まる と名言されていました あなたの背骨年齢は何歳かな? ピラティスエクササイズ 『ショルダーブリッジ』で背骨を感じながら動いてみませんか? 骨盤の動きと背骨の波打つような 柔軟な動き、柔らかく背骨をほぐしていきましょう。 骨と骨の間を引き伸ばして動いていきましょうね~(^-^)/ 【ポイント】 下腹部にしっかり力をいれましょう 骨盤の底、そしておへそもスクープ!(えぐるように引き上げる❗)をお忘れなく~ Let's Challenge!!(*゚▽゚)ノ ~・~・~・~・~・~・~・~・~ #背骨を柔らかく動かす #自宅で簡単 #背骨 #エクササイズ #ピラティスエクササイズ #ショルダーブリッジ #セルフケア #リラックス #簡単 #おうち時間 #nagisa #東堂渚 #2分半 #健康 #ウェルネス #デザインミー #Designme



足裏の矯正方法 応用編【モナリサ】

足裏の矯正方法 応用編足のねじれや、歪みもしぼったり、回転することで、とれていきます。 足首や、ふくらはぎは、瞬時に細くなるので、 試してみてくださいね。


~自律神経を整える背中のストレッチ~【骨盤美人体操】

ゆったりとした気持ちで行うストレッチは、副交感神経を優位にしてくれます。リラックスしたい・ぐっすり眠りたい・疲れが取れない・いつも忙しく動いている… そんな方にお勧めです。ポイントは無理をせず息を吐きながら、一つ一つの動きをユックリとおこなうことです。20秒から30秒くらいかけてストレッチをしてみましょう。睡眠の質もお腹の調子も変化が表れてくると思いますよ。


足首のエクササイズ【Personal Body Management】

自宅DE体操シリーズ第4弾です♪今回は腰痛要望改善の体操です。ご自宅でも安心して行えるものなので自粛期間にはもってこいの体操です。手短に出来るのも魅力的です!



足裏の矯正方法【モナリサ】

足は、身体の土台です。足から整えることが大切です。 外反母趾、内反小指、扁平足、浮指、 ハンマートゥ、かかとの歪みなどなど


〈おうちヨガ〉お風呂上り腰のストレッチ〈初心者向け〉【あさヨガだより】

自分の外側に向いていた意識を自分の内側へ向けていく。心と体の声に耳を傾け、その変化に気づいていきましょう! 心身を整えていくうえでとても大切なのが呼吸です。 「深呼吸してごきげん生活」 より良い呼吸を意識して生活していくと、自然と心と体が整い、幸福感に満たされていきます。 今日は腰まわりに呼吸を送るような気持ちで、体を整えていきましょう! ※腰に痛みがある方はお控えください。



太ももの付け根、お尻の下肉をスッキリさせる座り方【モナリサ】

太ももの付け根が痩せにくい。お尻の下のお肉がとれない。 前ももがパンパン。 というお悩みの方へのセルフケア


〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉1日10秒でOK!ぐっすり眠るための肩甲骨ストレッチ2【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

眠れるカラダをつくる上でポイントになるのは肩甲骨! 肩甲骨と自律神経はとても密接な関わりがあります。 肩甲骨の硬さが原因で眠りにくい状態になっている方はとても多く、それが変われば睡眠の質も大幅変わります! ぜひ動画内のストレッチを実践していただき、眠れるカラダづくりを進めていきましょう!


〈痛痛足裏マット〉足裏マットはじめちゃう【キャトルボディ】

☆動画のみどころ☆足裏マットおすすめ 痛い足裏マットがいいの? 自宅で足つぼマット始めてみよう 발 매트 추천 아픈 발바닥 매트가 좋아? 집에서 발 지압 매트 시작 해보자 Foot mat recommended Is a painful sole mat good? Let's get started with a foot mat at home 脚垫推荐 痛苦的鞋底垫好吗? 让我们开始在家脚垫


前腕(うで)の筋膜をほぐすマッサージ・筋膜リリースの方法【NextR】

運動後や仕事後の疲れをほぐすマッサージ・筋膜リリースの方法をご紹介しています。フォームローラー一つで全身の筋肉を緩めることが出来るので是非一度やってみたください♪ 運動初心者が自宅で気軽に取り組めるエクササイズ動画を配信しています。ダイエットはもちろん健康的なカラダ作りのお手伝いをします。 Let’s Try!


肩こり・二の腕すっきり!美腕&美背中ストレッチ【OKウォーク通信】

ALOHA~!講師歴30年超えメディア出演3500本超えのウォーキングプロデューサーOK和男です!


〈実践〉固い足首を柔らかくするセルフ足首ストレッチ【整体院ナチュラ】

大阪府高石市で唯一の慢性腰痛・自律神経専門  整体院 natura-ナチュラ-院長の前田です。さて今日は『【実践】固い足首を柔らかくするセルフ足首ストレッチ』についてお伝えしていきます!


脛(すね)の筋肉をほぐすマッサージ・筋膜リリースの方法【NextR】

運動後や仕事後の疲れをほぐすマッサージ・筋膜リリースの方法をご紹介しています。フォームローラー一つで全身の筋肉を緩めることが出来るので是非一度やってみたください♪


美しい脚のラインを作る歩き方の骨格構造とセルフケア【モナリサ】

美しい脚のラインを作る歩き方の骨格構造とセルフケア 正しく骨格と筋肉の連動で歩けると、 脚のラインは、変わってきます。


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