デトックス

デトックスに関する記事



〈断食3日目〉5日間断食の記録!ファスティングのやり方・効果について〈ダイエット&健康〉【野口沙貴】

ファスティングのやり方、ファスティング中の過ごし方動画【断食3日目】編です。 私の5日間断食を様子を記録しています。 ダイエット&健康効果についても触れていきます。


〈断食2日目〉5日間断食の記録!ファスティングのやり方・効果について〈ダイエット&健康〉【野口沙貴】

ファスティングのやり方、ファスティング中の過ごし方動画【断食2日目】編です。 私の5日間断食を様子を記録しています。 ダイエット&健康効果についても触れていきます。


〈断食1日目〉5日間断食の記録!ファスティングのやり方・効果について〈ダイエット&健康〉【野口沙貴】

ファスティングのやり方、ファスティング中の過ごし方動画【断食1日目】編です。 私の5日間断食を様子を記録しています。 ダイエット&健康効果についても触れていきます。


〈ダイエット&デトックス〉いつもの野菜炒めレシピと常備調味料の紹介【美味しくて痩せる健康ごはん】

本当にいつも食べてる野菜炒めの紹介でした。馴染みのない調味料って買おう!って気が起こらないけどコリアンダー、ターメリック、カレー粉は私のレシピでは毎回のように登場します🙎‍♂️塩分控えめにしよう!とすると無味の美味しくないもの食べがちだけど、そんな時もスパイス駆使できれば美味しく減塩できちゃう。本当に魅力的!


〈準備食〉5日間断食!ファスティングのやり方・効果について〈ダイエット&健康〉【野口沙貴】

ファスティングのやり方、ファスティング中の過ごし方動画【準備食】編です。 私の5日間断食を様子を記録しています。 ダイエット&健康効果についても触れていきます。







〈ヘルシーパン〉グルテンフリー☆フライパン&30分で!もちもち豆腐きな粉パン【料理家あゆのダイエットごはん】

今回ご紹介するダイエットレシピは、きな粉パン 豆腐ときな粉で作るヘルシーパンです。 グルテン&乳製品不使用でとてもヘルシー。 アレルギーの方やちいさなおこさまも安心して召し上がれます。 更に、発酵不要&フライパンで作れるとても簡単です。 外はサクッと、中はもっちりふわふわ。 濃厚なきな粉のお味にやみつきになりますよ! ぜひお試し下さい。


むくみ・デトックスにオススメ!毎日のように飲んでる生ウコンジュースの作り方【美味しくて痩せる健康ごはん】

先日母に、「ウコンのジュース飲んでるんだよね〜。」と話したら、ウコンの効果を10分程力説してくれて驚きました。まあ、それだけ健康への昨日が優れてるウコン。ハワイではファーマーズマーケットに行くと『ターメリック』 として売ってるんですよ。 癖はあるけど、このジュースは本当にオススメだから沢山の人に飲んで欲しいなあ〜。 摂取しすぎはお腹緩んじゃうので注意が必要ですけどね! 暑い地域に住んでいる方、長期滞在する方たち、是非1度お試しあれ! 生徒さんにオススメしたら乾燥ウコンでも作れるようです! 日本でもぜひ作ってみてくださいね!!


〈ダイエットスイーツ〉糖質制限&デトックス☆しっとりふわふわ♪おからで作るヘルシーショートケーキ【料理家あゆのダイエットごはん】

今回ご紹介するダイエットレシピは、カップショートケーキ(トライフル) カップに、スポンジケーキといちご、カスタードを詰め込むだけの簡単ショートケーキ。 デコレーションの手間がないのでとてもお手軽です。 スポンジケーキとカスタードクリームはおからパウダーを使って、低糖質に。 電子レンジで作れるのでとても簡単です。 仕上がりはしっとりふわふわ。 ほんのりと甘味ある味わいがやみつきになります。 今回は、紅麹パウダーも加えてピンク色にしてみました。 ちょっとしたおもてなしや、ダイエット中のおやつに、ぜひ作ってみて下さいね♪


〈ダイエットスイーツ〉レンチンで簡単!まるで宝石のようなキラキラいちごゼリー【料理家あゆのダイエットごはん】

今回ご紹介するダイエットレシピは、冷んやりいちごゼリー レンチンで作る簡単&時短レシピ。 甘さ控えめなヘルシーゼリーです。 見た目もまるで宝石のよう。 とぅるん♪と口当たり滑らか。 あっさりとした味わいで、さっぱりとお召し上がり頂けます。 ダイエット中のおやつに、食欲がない時にも! よく冷やしてお召し上がり下さい。


〈ダイエットおやつ〉ぷるぷるもっちもち♪豆乳のヘルシーミルク餅【料理家あゆのダイエットごはん】

今回は三色団子 豆乳で作るヘルシー団子です。 ぷるぷるもっちもち♪ 食感とほんのりと甘いお味にやみつきに! お子さまのおやつにもおすすめです。 作業時間もたったの5分! 色んな味を作って楽しんで下さいね☆


〈ヘルシー〉マヨネーズのいらない黄色いポテトサラダ【料理家あゆのダイエットごはん】

今回は、黄色いポテトサラダ。ひよこの形にしてかわいくしてみました(^-^) マヨネーズは使わずとってもヘルシー! 卵にじゃがいもに豆乳… 栄養満点なヘルシーサラダです。 混ぜるだけ!しかも低コスト! 時間にもお財布にも優しいレシピ。 お弁当にかわいく盛り付けてインスタ映えを狙いましょう♪ お味はカレーとしそ梅の2種類です


〈簡単おやつ〉韓国で大人気!チーズドッグをヘルシーにしてみた【料理家あゆのダイエットごはん】

今回は韓国発祥の人気おやつ"ハットグ"を作ります。 ほんのり甘い。 中からのび〜るチーズ!! HMで簡単に作れます♪ 今回は米粉で作った自家製HMを使用し、揚げずにヘルシーに仕上げました。


ファスティングで『一生、パワフルに夢を追いかけられる』身体づくり

健康な体と聞いたときに、病気や怪我をしない、元気な状態をイメージする方は多いかもしれません。もちろん元気な状態でいることは大切ですが、もう一歩踏み込んで「一生パワフルに、一生夢を追いかけ続けられる状態」を目指すことができたら、より充実した日々を過ごすことができるでしょう。 パワフルで活動的に過ごすためのメカニズムや対処方法について、薬剤師でファスティングマイスター&パーソナルヘルスカウンセラーである、Lism smileの吉沼 枝里子さんにお話を伺いました。


〈ヘルシー飯〉玄米で作るチーズサーモンとカレーの洋風巻き寿司【料理家あゆのダイエットごはん】

今回は玄米でヘルシーな巻き寿司を作ります。 チーズとサーモンのお寿司に、 カレー風味のお寿司。 洋風な珍味なお寿司です。 見た目も鮮やかでお弁当に入れても映えますよ! お花見に、普段のお弁当にお役立て下さい。


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