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シニアに関する記事




転びにくい体になるペンギンのポーズ〈10秒ポーズ健康法p74〉【理学療法士福井のゆうこりん】

「一生歩ける体をつくる10秒ポーズ健康法」の本の中から10秒ポーズを動画でご紹介していきます!重版決定!


〈猫背解消 と尿もれ予防〉立ち座りを美しく! 若さが甦るヘソビーム【理学療法士福井のゆうこりん】

猫背解消や尿失禁予防に効果が期待できる方法、多くの方が間違いがちなポイント、効果的な意識の向け方などをガイドした情報を動画で解説しています。 運動が苦手な人でもストレスなく、マイペースに自分の時間を有効活用できるのが10秒ポーズのメリットです。生活の中に、どんどん取り入れて、健康な生き方を毎日の習慣にしていきましょう! 10秒ポーズ健康法は、運動が苦手だったり、家からなかなか出られないなどいろんな理由で運動できないひとのために理学療法士が開発した健康プログラムです。簡単に10秒でできるので、時間も場所もとりません。着替える必要もないので、毎日の暮らしの中にすぐに取り入れることができます。 気持ちいい、力強いといった感覚に意識をむけながら10秒体を止めてみる!ただそれだけ! 体が目覚めて、軽くなり、あたたかくなる感覚をあじわってみてください。


体幹力と歩く力がつき便秘が解消するカマキリのポーズ〈10秒ポーズ健康法p124〉【理学療法士福井のゆうこりん】

「一生歩ける体をつくる10秒ポーズ健康法」の本の中から10秒ポーズを動画でご紹介していきます!


むくみがとれ膝の痛みがやわらぐすべり台のポーズ〈10秒ポーズ健康法p34〉【理学療法士福井のゆうこりん】

「一生歩ける体をつくる10秒ポーズ健康法」の本の中から10秒ポーズを動画でご紹介していきます!


〈10秒ポーズ健康法p100〉背中が丸くなるのを防ぐスフィンクスのポーズ〈猫背解消〉【理学療法士福井のゆうこりん】

「一生歩ける体をつくる10秒ポーズ健康法」の本の中から10秒ポーズを動画でご紹介していきます!


こじマッチョ自己紹介5「スティックサイズ」後編【小島佑司】

自己紹介と自分のしている活動の紹介と今後の活動について


ミニトランポウォークの魅力【静岡県レクリエーション協会】

トランポリンの弾みを利用することで足腰への負担が軽減され、いつでも、だれでも、健康と体力づくりに取り組めるエクササイズです。


ミニトランポウォークをやってみよう!【静岡県レクリエーション協会】

背筋を伸ばし、足裏全体で踏込み膝裏を伸ばします。腕を大きく振り、膝の高さで強度を調整し「やや楽」「ややきつい」という感覚レベルで行います。


ミニトランポウォークの基本【静岡県レクリエーション協会】

トランポウォークはひとりでも行えますが、老若男女、運動が苦手な方、障がいのあるなしに関わらず誰でも誰とでも一緒に楽しむことができるエクササイズです。


こじマッチョ自己紹介4「スティックサイズ」前編【小島佑司】

自己紹介と自分のしている活動の紹介と今後の活動について


こじマッチョ自己紹介3「CSCS×元プロスキーヤー」【小島佑司】

自己紹介と自分のしている活動の紹介と今後の活動について


こじマッチョ自己紹介2「3か月で13円→550万円」【小島佑司】

自己紹介と自分のしている活動の紹介と今後の活動について


こじマッチョ自己紹介1「ゴミ箱から日本一」【小島佑司】

自己紹介と自分のしている活動の紹介と今後の活動について


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