パーソナルトレーナー

パーソナルトレーナーに関する記事











マシントレーニングのメリット【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

マシントレーニングのメリットを知って上手にトレーニングしましょう。


無理なダイエットはやめよう 減量速度を守ろう【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

減量速度を守らないでダイエットをすると筋肉量も減らしてしまいます。焦らず確実にダイエットを進めましょう!


ホエイプロテインとは?【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

サプリメント売り場に行くと沢山の種類があり迷います。ホエイプロテインの事を簡単に解説しています。


PFC比を守ってヘルシーな食生活【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

カロリー計算は大変なので、なかなか続きません。PFCバランスを意識していれば自ずとヘルシーな食生活になりますよ。


体調不良の時に筋トレは休むべき?無理をして行うとなること2つ

体調不良の時に、筋トレは休んだ方がいいのでしょうか。この記事では体調不良の時にトレーニングをするか否かの判断や、休んだ方が良い理由などを解説しています。体調不良時の筋トレによって、かえって体力を後退させるケースについても説明しています。


不規則な生活は太ります【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

ダイエット中は運動、食事など生活習慣を変えることに目が行きがちですが、まずは規則正しい生活習慣を優先しましょう。


運動に適した時間帯とは?【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

あなた自身が続けやすい時間帯を選びましょう。継続は力なりですよ。


ダイエット中の食事選びに困ったら【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

和食をオススメします。和食はバランスよく栄養素が摂取できますよ。


運動中の水分補給について【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

様々なスポーツドリンクが販売されていますが、60分以内であれば水分補給は水で十分です。


二の腕引締めエクササイズ 肘伸ばし【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

負荷が足りない方はダンベルやペットボトルを使うことをおすすめします。


〈女性におススメ〉二の腕引締めエクササイズ 膝付き【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

女性におススメです。自体重が加わりますので引き締め効果は抜群です。


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