ランニング

ランニングに関する記事






ビギナー向けシューズ選び3つのポイント【白方健一のマラソン大学】

ビギナーランナーさん、シューズ選びがよく分からない方、足の痛みを抱える方に最低限抑えてほしいポイントをまとめました。


楽に効率よく走る〈骨盤を使った走り方〉速くなる??ランニングフォーム解説【SAHO RUN】

走るときの大切なポイント!足だけではなく、骨盤体幹を使って走る。 マラソンなどで後半足が動かなく、歩いてしまったことは大半の方があると思います。 その後半の疲れを少し軽減してくれるのが、この骨盤走りです。 足だけではなく、骨盤+お腹周りも使って走ると足の負担が軽減されます。 ランニング初心者の方は、これを意識して走りましましょう!走り込んでいるランナーの方も、今までより楽に、速く走れるようになると思います。 日常生活、練習の時に意識していけば変わっていきますよ!!


一石二鳥🐤腸腰筋アクティブストレッチ【白方健一のマラソン大学】

腸腰筋が硬い、腰が落ちやすい、ストレッチがうまくできない方、ストレッチの時間短縮したい方にオススメです。 相反抑制というカラダのメカニズムを使った効果的な方法です。



腰が落ちやすい方向け『腰高ランフォーム』メソッド【白方健一のマラソン大学】

ランニングが中々上達しない、スピードがでない、足がすぐに疲れてしまう方にオススメの走る前に行う『ランニングドリル』走りながらは中々直せないクセを直したい方は是非ご覧ください。 1日1つ、1回走るごとに1つやるだけでも感覚は高まります。






股関節体操 左右スイング【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

各種運動前に行うことで股関節がスムーズに動きます。股関節が硬い方におススメです。


股関節体操 前後スイング【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

各種運動前に行うことで股関節がスムーズに動きます。股関節が硬い方におススメです。


股関節体操 後ろ回し【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

各種運動前に行うことで股関節がスムーズに動きます。股関節が硬い方におススメです。


股関節体操 前回し【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

各種運動前に行うことで股関節がスムーズに動きます。股関節が硬い方におススメです。


痩せる為の有酸素運動の選び方【パーソナルトレーナー 佐々木智史】

賢い有酸素運動の選び方について解説しています。


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