京都府亀岡市

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夏こそ冷え対策【しゅはら鍼灸整骨院】

暑くなってきますと、身体を冷やすことが多くなります。冬場よりも夏のほうが、冷え性には要注意です。 まず、代表的なものとしては、冷たい飲み物です。氷を入れたり、冷たいビールなども多くなりますよね。 冷たい物ばかりになると、身体の芯が冷えてしまいます。お茶などもいっぱい氷を入れたりすれば冷え冷えです。できれば温かいお白湯やハーブティなどがいいですね。 麦茶も身体の熱をとる作用があって夏にはいいのですが、氷を入れすぎないようにしてくださいね。 次にクーラーです。最近は気温も高くなりますのでクーラーもないと熱中症の危険がありますが、特に夜は冷やしすぎると寝冷えをしていまいますので、女性ははらまきなどをして予防してください。 夏場はシャワーのみで過ごす方も多いのではないでしょうか? シャワーだけでは身体が温もらずどんどん冷えてしまいます。 夏こそ湯船につかるようにしましょう! 夏の生活しだいで、今年の秋、冬の冷え性が酷くなるか、楽になるか決まります。 夏こそ冷え性対策をおすすめします。 動画をご覧になって、役に立った!わかりやすかった!そんなときはぜひ あなたの周りにもこの動画を教えてあげてくださいね。 また、お役に立てたなら、ぜひ「グッド!」を押してくださいね!


冷え性改善ガードルについて【しゅはら鍼灸整骨院】

冷え性改善対策その3としてガードルについてお話しさせいただきます。女性の方でガードルをはかれる方が多くおられますが、ガードルは脚の付け根を圧迫してしまいます。 脚の付け根には、血管、リンパがあり、その血管、リンパを圧迫することにより、血液やリンパの流れが悪くなります。 それが冷え性・むくみ・脚のだるさ・身体の代謝低下をおこしてしまします。 お腹周りを保温することは大切ですが、圧迫のない、腹巻きなどが身体の健康にとってはいいですね! 温かい季節でも睡眠中や自宅にいる時は圧迫しない「腹巻き」をお勧めします。 当院では、冷え性対策として、長年の研究、実験の結果、探し出したオーガニックコットンの腹巻き付きパンツをおすすめしています。 今日から、血管・リンパを押さえつけるガードルから、圧迫しない腹巻きに替えて、冷え性・むくみを解消しましょう! 動画をご覧になって、役に立った!わかりやすかった!そんなときはぜひあなたの周りにもこの動画を教えてあげてくださいね。


冷え性の改善 飲み物編【しゅはら鍼灸整骨院】

お腹の中から冷え性を改善していきましょう!冷え性は身体の外から冷えるだけではありませんよ! 普段の飲み物を冷たい飲み物から、温かい飲み物に変えていくだけでもかなり変化していきます。 さらに効果を高めるには、できるだけカフェインや砂糖、人工甘味料のはいっていない物を選ぶといいですね。 温かいからといって、コーヒーや砂糖たっぷりの紅茶はあまり、おすすめできないですね。 できれば、白湯(さゆ)やハーブティがおすすめです! 味噌汁やアルコール抜きの甘酒、ジンジャーティもいいですよ。 色々な選択肢があるとバラエティにとんでいて、楽しめますね! まずは、朝一番に白湯(さゆ)をマグカップ一杯を落ち着いてゆっくり飲んでみてください。 忙しい朝だからこそ、あえて、ゆっくり飲むことがポイントです。実践していけば、身体の中から変化していくのがわかりますよ。 継続は力なりです!素直に続けてみてくださいね!


冷え性改善 風呂上がり編【しゅはら鍼灸整骨院】

冷え性を改善するための簡単ポイント!現代社会では、冬よりも暖かくなってからの方が冷え性の原因が多くなります。 寒い時期は冷えないように気をつけますが、暖かくなると、気が緩み知らず知らずの間に冷えの原因を生活の中でおこなってしまいます。 お風呂上がりの髪の毛が濡れたままだと、水が蒸発する時に気化熱といって熱を発散してしまいます。 夏に庭や門先に打ち水をして暑さ対策をするのも同じ原理です。 特に女性は髪の毛が長く乾きにくいので要注意です。 乾かすポイントとしては特にうしろ首のあたりが濡れていると身体は寒いと感じますのでうしろ首を中心に丁寧に乾かして下さい。 ドライヤーを使うと髪が傷むと懸念される方は、髪が傷みにくい機能が付いたドライヤーも最近は多数、販売されているようですのでお試しくださいね。 今日から、お風呂上がりには、早めに髪の毛を乾かしてから用事をしたり、布団に入ってくださいね! まずは実践していきましょう! 動画をご覧になって、役に立った!わかりやすかった!そんなときはぜひあなたの周りにもこの動画を教えてあげてくださいね。


末端冷え性 改善法 自律神経の乱れ調整【しゅはら鍼灸整骨院】

簡単な自律神経の調整で、末端冷え性を改善する方法をご紹介します。


末端冷え性を改善法 食生活を見直しませんか?【しゅはら鍼灸整骨院】

ちょとした食生活の見直しで、末端冷え性を改善する方法をご紹介します。


末端冷え性を改善法 運動不足を解消しましょう!【しゅはら鍼灸整骨院】

簡単な体操で、運動不足を解消して末端冷え性を改善する方法をご紹介します。デスクワークの方などは運動をする機会がなかなかないですよね。いきなり、ランニングやジムに通っても、身体がびっくり!して、故障の元になったりします。 やり方は簡単です。 まず、手を動かすだけでいいのです。大きく手をパー、グーしてみて下さい。次に手を丁寧にこすります、ハンドクリームを塗るように丁寧に摩ります。 では、足は足先を大きくグーパーしてもいいのですが、足がつりやすいので、足を重ねてこすって下さい。約1分程で温かくなってきますよ!これだと簡単ですね!靴の中で、小さくグーパーしてもいいですね。 まずは実践してみて、継続がたいせつです。たまに動画を見返してやってみてくださいね。


末端冷え性改善法 お腹を温める【しゅはら鍼灸整骨院】

ご自身のお腹が冷えを確かめる方法として、直接、お尻や下腹を触ってみて、冷たい感じがすれば、お腹(内臓、子宮)が冷えてます!


末端冷え性の原因【しゅはら鍼灸整骨院】

寒くなってきましたね!手や足などの先がが冷えやすい。冷え性は、その名の通り「末端冷え性」と言われています。冷え性の中でも一番多いタイプです。足や手の指がいつまでも温まらず、お風呂に入っても指先だけ冷たいままで、なかなか温まらないし、布団に入っても温まらない方が多いです。 手足が冷える末端冷え性の原因について5回シリーズで説明していきます。


528Hzの有効活用法【しゅはら鍼灸整骨院】

528Hz(ヘルツ)の音とは?「1秒間に528回の振動」の事をいいます。院長の主原が528Hz(ヘルツ)の有効活用方法についてお話させていただきます。 医学的には、正式に認めらていていませんが、528Hzの周波数で発せられる音は、壊れたDNAを修復する作用を持っているとされています。 528Hzの音叉を叩いて鳴らしてもいいですし、You Tnbeで528Hzと検索すれば、たくさんの音源が再生できますので、リラックスタイムや仕事中に小さな音で流しておくのもいいですね。


〈たった1分〉目のくま・疲れ目を解消するセルフケア【しゅはら鍼灸整骨院】

今や、PCやスマホは、なくてはならない存在ですよね。しかし、長時間使っていると、目のくまや疲れ目の原因になります。今回は目のくま、疲れ目を解消する簡単セルフケアについてしゅはらがお話させていただきます。


睡眠の質をあげる簡単な方法【しゅはら鍼灸整骨院】

朝起きた時に、すっきりしない、気持ちよく目覚めない場合は睡眠中の質が悪いのかも?しれません。今回は寝る前に避けるだけで 睡眠に質を高め、すっきりと目覚めるポイントを提案していきます。


〈自律神経〉やる気を出す方法!〈交感神経と副交感神経を切り替える〉【しゅはら鍼灸整骨院】

5月病とは、ゴールデンウィークを過ぎたあたりから現れる「無気力になる」「仕事に集中できない」「疲労感が取れない」といった症状を指します。決められた定義や概念はありませんが、その多くは職場や学校など、春からの環境の変化に伴って溜まったストレスや、就職や進学といった大きな目標を達成したことによる開放感などが原因で、自律神経のバランスを崩した状態です。


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