セルフケア

セルフケアに関する記事



〈自律神経〉セルフ自律神経調整 磐田市 浜松市 整体【接骨院RISE】

自律神経が乱れてしまうと頭痛や肩こり睡眠不足など様々な症状が出てしまいます。 また、自律神経が乱れてしまうと副交感神経がうまく働かなくなり、体を休めるという事ができなくなってしまいます。 その結果頭痛や肩こり、腰痛といった様々な症状がでてしまうことにもつながります。 交感神経を抑え副交感神経を優位にさせてあげる事が自律神経の乱れを整えていくポイントです。 これからもどんどん動画をアップしていきますので参考にしてくださいね!


〈腰痛予防・背部編〉広背筋セルフケア【〈腰痛専門〉整体院羽翼‐TSUBASA-】

脇から腰痛を治す方法を大公開!ディスクワークの方は特に重要!!



夏太りには〇〇の足つぼマッサージを刺激【キャトルボディ】

☆動画のみどころ☆夏太り、急な体重増加、太りすぎてしまった そんな時はこちらの足つぼマッサージをお試しください


〈冷え性・むくみ改善〉ふくらはぎのケアのやり方。第2の心臓を守りましょう!【矢上真吾 和からだみなおし処】

本日は、"冷え性・むくみ改善"の為のふくらはぎのセルフケアのやり方についてご紹介します!ふくらはぎは第2の心臓とも呼ばれ血流にとって、とても重要なので動画を見ながら一緒にやってみましょう!


~腰に不具合の方にオススメの骨盤呼吸~【骨盤美人体操】

今回は椅子を用いての「骨盤呼吸」です。呼吸筋を大きく使うことで、天然のコルセットが出来上がるのでポッコリお腹がスッキリ。腰痛対策にも有効です!デスクワークの方や反り腰気味の方、女性におすすめです。


【腰痛撃退】タイ伝統医学で腰痛をお尻から治す!?【Baan Hana バーン・ハナ】

今回はお尻を伸ばして腰痛の改善と予防をしていきたいと思います! 意外と固まっている方も多いのではないでしょうか? ちゃんと出来るか是非挑戦してみて下さい🎵


~本気でヒップアップしたいあなたへ~【骨盤美人体操】

お尻のサイズが気になっているという声をよく耳にします。ゆったり目のトップスでごまかすよりも、意識して行えば美尻を作ることは可能です。 色々な角度からお尻の筋肉を使い丸くて上がった美尻を目指しましょう。


押すだけ◆美肌・アレルギーのセルフケア【癒しサロンLaula~ラウラ~】

今回は副腎 肌をキレイにするホルモン・アレルギーの抑制・免疫、炎症の制御・女性ホルモン・ストレスに対抗するホルモンなど様々なホルモンをつくってくれる副腎。ストレスが慢性的になると肌トラブルも増えますので、こまめに副腎の反射区を押して、セルフケアしましょう


不眠解消【むくみ解消 シェクララ】

残業が続くと、より遅くまでパソコンに向き合う時間が長くなります。パソコンは明るさも含めて刺激的です。頭が冴えて眠りに落ちにくいこともあります。 そんな時は、腕や手を温めるとリラックスできます。香りは気持ちが明るくなる香りオレンジのブレンドを用います。 オレンジ、ラベンダー・アングスティフォリア


足首のエクササイズ【Personal Body Management】

自宅DE体操シリーズ第4弾です♪今回は腰痛要望改善の体操です。ご自宅でも安心して行えるものなので自粛期間にはもってこいの体操です。手短に出来るのも魅力的です!


肩コリ解消ストレッチ 『自宅で簡単!』 約2分間の動画です【studio nagisa】

今日のエクササイズは 【肩こり解消ストレッチ】 今日は肩こり解消のためのストレッチを Nagisaと一緒にやってみませんか 『腕や肩が張ってると、腕がしっかり伸びないと思いますが 無理はせずにご自分のできる範囲で行ってくださいね。』 肩周りスッキリさせて、今日も一日元気に快適に過ごしましょうね! 今日もHappyにお過ごしくださいね♡ Let's Challenge!!(*゚▽゚)ノ



〈慢性の痛み〉痛みを自分でなくす方法〈腸内環境〉【ビランクス鍼灸治療院】

〈慢性の痛み〉痛みを自分でなくす方法 ポイントは「腸内環境」 腸内環境を整えることで様々なメリットがあります。





美しくカッコイイお尻をつくる美尻エクササイズ【OKウォーク通信】

ALOHA~!講師歴30年超えメディア出演3500本超えのウォーキングプロデューサーOK和男です! ≪おこもり生活で「たるんだ」のは、お腹だけではない!≫ おこもり生活でたるみがちなのは、お腹だけではありません。実は気づかぬうちに大切なパーツが衰弱して垂れてしまいがちです。 その大切なパーツとは、ズバリ「お尻」です! どういうことかと言いますと、 ・外出時間の短縮→室内で過ごす時間の増加→歩行量の減少 ・テレワークの増加→座り時間の増加→お尻のサボリ時間の増加 つまり、立つ・歩くといったお尻を使う機会が減り、座りっぱなしでお尻の筋肉の使用頻度が減ってしまった結果、お尻がたるんでしまうのです。


悲しみは肺に溜まる?!肺の足つぼマッサージ【キャトルボディ】

☆動画のみどころ☆悲しみは肺に溜まる?! 悲しい時はこちらの足ツボをお試しくださいませ! 悲伤在肺部累积吗? ! 当您感到悲伤时,请尝试以下几点! Sadness accumulates in the lungs? ! Please try these points when you are sad! 슬픔은 폐에 쌓이는? ! 슬픈 때는 이쪽의 발바닥을 시도해주십시오!


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