自律神経

自律神経に関する記事


自律神経を整える呼吸法と究極のリラックス、シャバーサナ講座

●講座の内容 1.自律神経からくる不調のお話 2.肩周り首周りをほぐすヨガ 3.横隔膜を緩める呼吸法 4.脳内お掃除呼吸法 5自律神経を整える呼吸法 6.究極のリラックス、おやすみのポーズで脱力 日時:7月19日 10:30〜11:30 料金:3500円 受講方法:オンラインZOOMアプリを使って行います。 (ZOOMはパソコンやスマホから無料ダウンロードできます)


重要!出産後の自律神経の乱れ〜イライラが身体に与える影響とは〜#静岡県浜松市【Resty】

全3回に渡ってお届けさせて頂きました『産後のトラブルについての考え方』今回は3つ目の大切な要素である、産後の自律神経トラブルについて少し深くお話します。


〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉1日10秒でOK!ぐっすり眠るための肩甲骨ストレッチ2【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

眠れるカラダをつくる上でポイントになるのは肩甲骨! 肩甲骨と自律神経はとても密接な関わりがあります。 肩甲骨の硬さが原因で眠りにくい状態になっている方はとても多く、それが変われば睡眠の質も大幅変わります! ぜひ動画内のストレッチを実践していただき、眠れるカラダづくりを進めていきましょう!



【読み物】副交感神経を優位にするとっても簡単な方法教えます!

リラックスするのが苦手な頑張り屋さんにオススメの簡単に副交感神経にアプローチする方法をお伝えしてます!


〈ヨガ〉自律神経を整えるヨガ #埼玉県川口市【若葉りなヨガ教室】

24時間働き続けている自律神経は、不規則な生活やストレスによって自律神経の働きが乱れます。肩こりや頭痛、イライラや落ち込みなどの身体の不調を起こしやすくなります。 ヨガで自律神経のバランスを整えましょう!



〈健幸に歩こう★前脛骨筋と内転筋群を鍛えるヨガ〉脚とつま先を持ち上げる筋肉を鍛えて健幸ウォーク 後編【Yoga with Yukari(by禅じゅーる Medi Care Yoga)】

【前脛骨筋と内転筋群を鍛えるヨガ】健幸に歩くためには筋肉が必要です。 前脛骨筋はスネの前の筋肉で→つま先を持ち上げる時に重要な筋肉です。 この筋肉が弱くなるからつま先が上がらなくなり !つまづきやすくなる !転倒のリスクが高まる 転倒の原因はこの前脛骨筋に深く関係します。


〈簡単〉自律神経を整える首ストレッチ 〈頭痛 肩こり めまい 自律神経失調症〉【整体院ナチュラ】

頭痛、めまい、酷い肩こり、自律神経の乱れ、こういったお悩みを持っている方は結構多いかと思います。 まずこういったお悩みを持ってらっしゃる方に共通することがあります。 自律神経の不調の共通点 それが【首のコリ】です。 首が硬い方が非常に多いんですね。 そしてさらにその筋肉の中でも今回大事になってくるのが【胸鎖乳突筋】という筋肉です。


ぐっすり眠るための首のケア【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

首の筋肉の緊張感は自律神経の乱れに直結します!首の筋肉の代表格、胸鎖乳突筋を緩めてリラクゼーションを作りましょう!


〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉1日10秒から!副交感神経を刺激する、肩甲骨のロックを外す最重要ストレッチ!【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

ぐっすり眠るために必要不可欠なのは副交感神経 副交感神経を優位にするには肩甲骨の柔軟性がとても大切 今回は、その肩甲骨を解すために1番重要と言ってもいいほどの筋肉を伸ばすストレッチをご紹介! このストレッチで凝り固まった肩甲骨のロックを外し、より深い睡眠を手に入れましょう!



〈自律神経を整える〉寝る前に〇〇するだけ【整体院碧天】

今日は自律神経についてお話ししています。そもそも自律神経って何か。整うのか。どうやってやるのか。そんな悩みのある方はみて下さい。


〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉ぐっすり眠るための肩甲骨3パターン 動きの基礎編【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

副交感神経と肩甲骨にはとても深い関わりがあります!肩甲骨の動きが睡眠の質を高めます! 柔らかい肩甲骨を手に入れて、3パターンの動きを知れば理解が深まり、より質の高い睡眠に導かれます! まずはこちらの動画から、肩甲骨の動きの基礎を知ってみてください!


〈夜ヨガ〉どこにも出掛けたくない時のヨガ 運動量★☆☆☆〈自律神経を整える〉【ヨガテリア】

どこにも出掛けたくない気分の時ってありませんか?出ていく気分でもないし、テンションも低め。 ヨガスタジオに行くのは好きだけど、そのエネルギーも無いような日。 そんな日はこの動画でヨガをしてみて下さい。


自律神経を整えましょう!

ストレスや生活習慣の乱れ、仕事上の刺激など現代人の自律神経は乱れやすくなっています。デザインミーには日常生活の中で取り組みたい自律神経のバランスをコントロールするための情報がたくさんあります。ウェルネスプロが紹介する動画の内容を生活習慣に取り込んで継続的に実践してみましょう。


〈肩・背筋スッキリ~ヨガ〉肩甲骨を柔軟にして肩こり予防★背筋も伸びる【Yoga with Yukari】

肩甲骨周りを柔軟に保つ★いつも丸まっている背骨を伸ばして、肩甲骨の滑りを改善すると… ●酷かった肩こりから解放 ●頭痛薬が減った ●姿勢が良くなった ●お腹周りがスッキリした ●腰痛が改善した etc...などの嬉しいお声多数★


〈腹巻のススメ〉正しい腹巻の選び方【イツミヤ】

お婆ちゃんやお爺ちゃんの体形を熟知した専門家が【失敗しない肌着選び】をお手伝いします。八王子の甲州街道沿いで、暖かい肌着を専門で扱っています。 冷えでお困りの方や、ゴムがきつくて困ってる方、乾燥肌で困ってる方・・・等々。 「冷えで困った」にお答えするのが当店の使命です。


〈足のむくみ改善・肩、背中スッキリ〉もも内側と肋骨周りを伸ばす 【Yoga with Yukari】

ももの内側はリンパ節の密集地帯。ここを刺激して血行不良を改善しましょう★


〈ミラクル筋肉・腸腰筋を鍛えるヨガ〉★手軽に腸腰筋を鍛えよう★猫背改善、お腹引締めに効果的♪【Yoga with Yukari】

【ミラクル筋肉:腸腰筋★】腸腰筋は、腰骨と大腿骨を繋いでいる大腰筋と腸骨筋のインナーマッスル。 この筋肉を鍛えると… ★猫背・姿勢の予防改善 ★腰痛・股関節痛・ひざ痛予防改善 ★脂肪燃焼効果を上げ、ウェストシェイプアップ&ヒップアップ♪ ★歩くチカラがついて、階段が楽♪転倒予防に おウチで手軽に鍛えて♪アンチエイジング(予防医療) 病気や痛みを予防しましょう(o^―^o)


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