副交感神経

副交感神経に関する記事


押すだけ!セルフケア 背骨下部の反射区【癒しサロンLaula~ラウラ~】

今回は背骨下部 リラックス状態を促す副交感神経が多くあるのが背骨下部。 腰がこるとイライラしたり、便秘になりやすい、頻尿気味などのサインがあらわれます。 腰がこると心身が緊張しますので、こまめに背骨下部の反射区を押して、セルフケアしましょう。


なぜ、中高年女性は便秘になりやすくなるのか?そのメカニズムとは?/中高年の便秘【Being】

【内 容】 ◼️体を動かすタイミングの重要性 ◼️食前、食後にやることって? ◼️寝る前の〇〇法


〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉1日10秒でOK!ぐっすり眠るための肩甲骨ストレッチ2【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

眠れるカラダをつくる上でポイントになるのは肩甲骨! 肩甲骨と自律神経はとても密接な関わりがあります。 肩甲骨の硬さが原因で眠りにくい状態になっている方はとても多く、それが変われば睡眠の質も大幅変わります! ぜひ動画内のストレッチを実践していただき、眠れるカラダづくりを進めていきましょう!


押すだけ◆セルフケア 間脳【癒しサロンLaula~ラウラ~】

手のひらセラピーについて紹介します💕 手のひらには、約17000本の末梢神経が走っています。中でも、体の各器官に繋がる末梢神経の集まりを『反射区』と呼び、両手に80以上あります❣️ 反射区は、体の各器官と神経を通じて繋がっているので、反射区を見ると体の状態が分かります 《例》 胃が弱っているけど自覚症状はない □シワや色 □膨らみや凹み などが胃の反射区へ不調のサインとして現れます 反射区を押すことで、各器官に刺激を伝え、働きを助け、活性化し、カラダを整えていくセラピーです🌈 今回は間脳 間脳は、内分泌・自律神経の最高中枢で、体温、血圧、心拍数などの調節をしている大事な器官です。副交感神経の中枢でもありますのでリラックスの反射区でもあります😊


【読み物】副交感神経を優位にするとっても簡単な方法教えます!

リラックスするのが苦手な頑張り屋さんにオススメの簡単に副交感神経にアプローチする方法をお伝えしてます!


〈簡単〉自律神経を整える首ストレッチ 〈頭痛 肩こり めまい 自律神経失調症〉【整体院ナチュラ】

頭痛、めまい、酷い肩こり、自律神経の乱れ、こういったお悩みを持っている方は結構多いかと思います。 まずこういったお悩みを持ってらっしゃる方に共通することがあります。 自律神経の不調の共通点 それが【首のコリ】です。 首が硬い方が非常に多いんですね。 そしてさらにその筋肉の中でも今回大事になってくるのが【胸鎖乳突筋】という筋肉です。


ぐっすり眠るための首のケア【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

首の筋肉の緊張感は自律神経の乱れに直結します!首の筋肉の代表格、胸鎖乳突筋を緩めてリラクゼーションを作りましょう!


眠れない③ 足が冷えていると眠りたくても眠れない【疲労回復メンタルアップカウンセラー】

足が冷えていると眠れない。コタツに入ると眠くなるように足が温まると身体はほぐれてリラックス状態になり寝やすくなります。またこれは体がリラックスしている状態になると足の血流が良くなる状態でもあるのです。足の冷えを改善すると心も変わる。


〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉1日10秒から!副交感神経を刺激する、肩甲骨のロックを外す最重要ストレッチ!【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

ぐっすり眠るために必要不可欠なのは副交感神経 副交感神経を優位にするには肩甲骨の柔軟性がとても大切 今回は、その肩甲骨を解すために1番重要と言ってもいいほどの筋肉を伸ばすストレッチをご紹介! このストレッチで凝り固まった肩甲骨のロックを外し、より深い睡眠を手に入れましょう!


肩こりスカッと上腕筋のセルフケア【金田一治療院】

整形外科、整骨院、マッサージ、はりきゅうなど、どこに行っても改善されなかったとしたら、金田一治療院はあなたの探し求めていた場所です!


〈自律神経を整える〉寝る前に〇〇するだけ【整体院碧天】

今日は自律神経についてお話ししています。そもそも自律神経って何か。整うのか。どうやってやるのか。そんな悩みのある方はみて下さい。


〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉ぐっすり眠るための肩甲骨3パターン 動きの基礎編【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

副交感神経と肩甲骨にはとても深い関わりがあります!肩甲骨の動きが睡眠の質を高めます! 柔らかい肩甲骨を手に入れて、3パターンの動きを知れば理解が深まり、より質の高い睡眠に導かれます! まずはこちらの動画から、肩甲骨の動きの基礎を知ってみてください!


〈夜ヨガ〉どこにも出掛けたくない時のヨガ 運動量★☆☆☆〈自律神経を整える〉【ヨガテリア】

どこにも出掛けたくない気分の時ってありませんか?出ていく気分でもないし、テンションも低め。 ヨガスタジオに行くのは好きだけど、そのエネルギーも無いような日。 そんな日はこの動画でヨガをしてみて下さい。


末端冷え性 改善法 自律神経の乱れ調整【しゅはら鍼灸整骨院】

簡単な自律神経の調整で、末端冷え性を改善する方法をご紹介します。


自律神経を整えましょう!

ストレスや生活習慣の乱れ、仕事上の刺激など現代人の自律神経は乱れやすくなっています。デザインミーには日常生活の中で取り組みたい自律神経のバランスをコントロールするための情報がたくさんあります。ウェルネスプロが紹介する動画の内容を生活習慣に取り込んで継続的に実践してみましょう。



副交感神経を優位にするとっても簡単な方法教えます!【絢成】

リラックスするのが苦手な頑張り屋さんにオススメの簡単に副交感神経にアプローチする方法をお伝えしてます!


〈腹巻のススメ〉正しい腹巻の選び方【イツミヤ】

お婆ちゃんやお爺ちゃんの体形を熟知した専門家が【失敗しない肌着選び】をお手伝いします。八王子の甲州街道沿いで、暖かい肌着を専門で扱っています。 冷えでお困りの方や、ゴムがきつくて困ってる方、乾燥肌で困ってる方・・・等々。 「冷えで困った」にお答えするのが当店の使命です。


〈自律神経〉やる気を出す方法!〈交感神経と副交感神経を切り替える〉【しゅはら鍼灸整骨院】

5月病とは、ゴールデンウィークを過ぎたあたりから現れる「無気力になる」「仕事に集中できない」「疲労感が取れない」といった症状を指します。決められた定義や概念はありませんが、その多くは職場や学校など、春からの環境の変化に伴って溜まったストレスや、就職や進学といった大きな目標を達成したことによる開放感などが原因で、自律神経のバランスを崩した状態です。


高濃度炭酸泉が身体に良いワケ【絢成】

最近よく見かける炭酸のお風呂。美容と健康に良いという理由は?


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