背中

背中に関する記事














~自律神経を整える背中のストレッチ~【骨盤美人体操】

ゆったりとした気持ちで行うストレッチは、副交感神経を優位にしてくれます。リラックスしたい・ぐっすり眠りたい・疲れが取れない・いつも忙しく動いている… そんな方にお勧めです。ポイントは無理をせず息を吐きながら、一つ一つの動きをユックリとおこなうことです。20秒から30秒くらいかけてストレッチをしてみましょう。睡眠の質もお腹の調子も変化が表れてくると思いますよ。



背中スッキリ、猫背解消!!【SAGAYOGAありとみえつこ】

ヨガのワンポーズを紹介します!いつもクラスで説明するようにひとつひとつ丁寧に説明してるため、しっかり体に効かせます♡


〈肩こり改善〉ストレッチポールで肩・背中スッキリ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後は、肩や背中がガチガチになりやすいですよね。 ストレッチポールをお持ちの方は、ご自身でほぐすことができます! 今回はストレッチポールを使った、肩甲骨周りの筋膜リリースとストレッチの方法をご紹介しています。 肩や背中まわりがすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 肩こりにお悩みの方、猫背を改善したい方、肩甲骨まわりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


妊婦の背中の痛みを和らげる方法とは?おすすめヨガのやり方7STEPを紹介

妊娠中は自分が思っていた以上の体重の増加に驚く方も多いものです。それまでは経験することがなかった腰痛や背中の痛みの発症で、辛い痛みを感じながらの生活になってしまいます。そんな時には妊婦さんにおすすめのヨガを取り入れ、母子ともにリラックスしましょう。


〈肩・腰・背中の柔軟性をつけるヨガポーズ〉 3分間(約)エクササイズ【studio nagisa】

今日のエクササイズは ネコのポーズのバリエーション


背中の疲れ解消ヨガ  ブロックほぐし編【Chamiヨガ&ストレッチ】

今回の内容は、『背中の疲れやコリを解消』できるような内容になっています。 『肩こり』がある方にもオススメです!! 誰でも簡単にできる内容になっていますので、 深い呼吸を繰り返しながら行ってみて下さい。


背中の疲れ解消ヨガ【Chamiヨガ&ストレッチ】

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