肩甲骨

肩甲骨に関する記事



効果的な肩甲骨ストレッチ| 胸を伸ばす4ステップ&脇をほぐす5ステップ

胸や脇の筋肉が硬くなると、肩甲骨の動きが悪くなり、肩こりや首こり、腰痛などの原因となります。また、猫背になったり、呼吸が浅くなったり、睡眠の質が落ちたりします。効果的な肩甲骨ストレッチを行って、肩甲骨周りの血流を良くしましょう。




〈簡単10秒〉肩甲骨ストレッチ【ReStar】


二の腕痩せエクササイズは肩甲骨がポイント!おすすめグッズ5選も紹介

効率よく二の腕痩せ出来る筋トレ方法、マッサージ方法、エクササイズグッツの紹介です。何が二の腕のたるみを引き起こすのかを理解し、効果の高い二の腕痩せを提案します。毎日出来る簡単なエクササイズからアプリと連動したダイエット商品の紹介と役立つ情報満載です。








自宅でできる肩こりを解消するための筋トレ法(実践編)【千葉市の腰痛専門整体院暁羽-AKAHA-】

肩こりでお悩みのあなたへ朗報です!肩こりを自宅で解消する、筋トレ法をお伝えしています!!


〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉1日10秒でOK!ぐっすり眠るための肩甲骨ストレッチ2【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

眠れるカラダをつくる上でポイントになるのは肩甲骨! 肩甲骨と自律神経はとても密接な関わりがあります。 肩甲骨の硬さが原因で眠りにくい状態になっている方はとても多く、それが変われば睡眠の質も大幅変わります! ぜひ動画内のストレッチを実践していただき、眠れるカラダづくりを進めていきましょう!


〈肩こり改善〉ストレッチポールで肩・背中スッキリ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後は、肩や背中がガチガチになりやすいですよね。 ストレッチポールをお持ちの方は、ご自身でほぐすことができます! 今回はストレッチポールを使った、肩甲骨周りの筋膜リリースとストレッチの方法をご紹介しています。 肩や背中まわりがすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 肩こりにお悩みの方、猫背を改善したい方、肩甲骨まわりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈おうちヨガ〉肩こり改善、肩甲骨ストレッチ〈初心者向け〉【あさヨガだより】

ご覧いただきありがとうございます。今回のテーマは、肩甲骨です。 肩甲骨まわりに意識を向けて、ゆっくり呼吸。猫背、肩こりを改善していきましょう。上半身のほぐしは、気分も楽になっていきます。日々の生活に適度に取り入れてみてくださいね!


肩の筋トレが肩こり解消に繋がる?肩こりが起こる理論や肩の筋トレ12選

在宅ワークやパソコン作業により、肩こりになる人が増えています。肩こりの原因には、肩周りの筋肉を動かしていないことが挙げられます。そんな方には、肩の筋トレがオススメです。肩の筋トレをすることで肩こりを解消し、同時に基礎代謝をあげませんか?


〈首こり肩こり改善〉肩甲骨セルフケア【ビランクス鍼灸治療院】

#慢性肩こり #腰痛体操 #肩甲骨剥がし首こり、肩こり、腰痛、頭痛などの悩みには肩甲骨を動かすセルフケアを取り入れましょう。


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