不眠

不眠に関する記事








〈睡眠お悩み相談室〉睡眠改善 最強の食事法!!【睡眠マニアダイちゃん】

この動画では睡眠改善に役立つ最強の食事法についてお伝えしています。睡眠と栄養は互いに関わりが深いです。何を食べるかも大事ですが、どの様に食べるか?が大事です。 リズムを整えるという意味では毎日食事の時間を一定にする事が大事になってきます。


不眠解消【むくみ解消 シェクララ】

残業が続くと、より遅くまでパソコンに向き合う時間が長くなります。パソコンは明るさも含めて刺激的です。頭が冴えて眠りに落ちにくいこともあります。 そんな時は、腕や手を温めるとリラックスできます。香りは気持ちが明るくなる香りオレンジのブレンドを用います。 オレンジ、ラベンダー・アングスティフォリア


〈睡眠お悩み相談室〉「これを食べれば良く眠れる」のウソ〈睡眠に必要な栄養素〉【睡眠マニアダイちゃん】

この動画では「これを食べればよく眠れる」のウソについてお伝えしています。科学的によく眠れる様になる為に摂取しないといけない栄養素がある事は事実ですが、量が問題です。何を食べれば良いではなく、何をどれだけ食べれば良いのかという事が重要です。


〈休職〉予兆 眠れない!#メンタルヘルス # 心理カウンセラー【休職復活研究所】

今回のテーマは、【予兆に気付こう(睡眠編)】 今回は、睡眠に関する予兆についてお伝えします。 睡眠については、すごく深い話になるので、ここでは、 そんなに深い話はしていません。 深い話は、別の機会に、数回に分けてお伝えしようと思っています。 では今回何をお伝えするかというと、睡眠でこんな症状が起こるとストレスに侵されている予兆だと思った方が良いですよ、ということを、自分の経験からお伝えしようと思います。 それが、ズバリ、  ◆数日にわたって眠れない  ◆寝つきが悪い  ◆中途覚醒がひどい の3点です。 それでは、動画をご覧ください。


不眠も改善!?スロージョギングの意外な効能3選!【矢上真吾 和からだみなおし処】

本日はスロージョギングで起こる効能3選をご紹介します!スロージョギングにはどんな効果があるのか、健康にフォーカスしてお話ししておりますのでぜひ最後までご覧ください!


〈睡眠お悩み相談室〉睡眠負債解消法!! まとめ【睡眠マニアダイちゃん】

睡眠負債の解消法についてお伝えしています。STEP1~STEP6まで順にお伝えさせて頂きましたが、ここでまとめさせて頂いております。1つ1つの詳しいSTEPの内容については、関連動画を参考にして頂ければ嬉しいです。 1つ1つ出来る事から実践していきましょう!!


〈睡眠お悩み相談室〉睡眠負債解消法!!STEP6~睡眠環境を整備する~【睡眠マニアダイちゃん】

睡眠負債の解消法についてお伝えしています。今回は「睡眠環境を整備する」です。 寝室の温度や湿度に始まり、音、光、布団、枕など様々な要素が睡眠環境に当てはまってきます。あなたの睡眠環境は整備されていますか?


〈睡眠お悩み相談室〉睡眠負債解消法!!STEP5~寝つきを改善する~【睡眠マニアダイちゃん】

睡眠負債の解消法についてお伝えしています。今回の動画では「寝つきを改善する」というテーマで「寝つきを悪くする3つのNG習慣」についてお伝えしています。寝つきが悪くて悩んでいるあなた、これらの習慣はやっていませんか?もし当てはまる様ならこの動画を参考に1つ1つ改善していきましょう!!


眠れない④ 呼吸が浅く早いと眠りたくても眠れない【疲労回復メンタルアップカウンセラー】

呼吸が早いと眠れない、呼吸が浅いと眠れない。安心してリラックス状態に入ると人の呼吸はゆっくりとしていきます。反対に呼吸がこのような状態になると脳も同じように安心している状態になり、リラックスモードに入っていきます。 体をほぐし、気持ちを切り替えて、深いゆっくりとした呼吸に変えて寝やすい循環を作っていきましょう。


〈睡眠お悩み相談室〉睡眠負債解消法!!STEP4~生体リズムを整える~【睡眠マニアダイちゃん】

睡眠負債の解消法についてお伝えしています。 今回の動画では生体リズムを整えるという事についてお伝えしています。 休日を上手く利用して日々溜まっている睡眠負債を解消して頂きたいです。


眠れない③ 足が冷えていると眠りたくても眠れない【疲労回復メンタルアップカウンセラー】

足が冷えていると眠れない。コタツに入ると眠くなるように足が温まると身体はほぐれてリラックス状態になり寝やすくなります。またこれは体がリラックスしている状態になると足の血流が良くなる状態でもあるのです。足の冷えを改善すると心も変わる。


〈睡眠お悩み相談室〉睡眠負債解消法!!STEP3~自分の睡眠履歴を把握する~【睡眠マニアダイちゃん】

「睡眠負債の解消法」についてお伝えしています。今回はSTEP3:自分の睡眠履歴を把握するという事について、具体的に「睡眠日誌」の活用法についてお伝えさせて頂いてます。



〈睡眠お悩み相談室〉睡眠負債解消法!!STEP2~自分にとって最適な睡眠時間を探る~【睡眠マニアダイちゃん】

睡眠負債の解消法についてお伝えしています。前回の動画では「自分の状態を把握する」という事でお伝えさせて頂きましたが、自分の状態が把握出来たら次は自分にとって最適な睡眠時間を把握する事が次のステップになります。 この動画を参考にして頂いて、自分にとって最適な睡眠時間を把握して下さい!!


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