反り腰

反り腰に関する記事




反り腰を改善するストレッチのやり方4STEP|あわせて注意点も解説!

反り腰は、腰が反り背中がピンと伸びているため一見姿勢がよく見えますが、実は様々な原因で腰に負担がかかっています。今回は、反り腰を改善するストレッチのやり方や原因、注意点について解説していきます。反り腰になる原因を理解し、正しい方法でストレッチしましょう。




反り腰&ぽっこりお腹撃退法!腰痛改善にも効果抜群の最強エクササイズ【習慣作りトレーナー ひびき】

今回は反り腰を解消してぽっこりお腹も撃退する方法をご紹介します! 反り腰もぽっこりお腹になっちゃうのも原因は同じです。 ①ももの前側を伸ばす ②お腹(腸腰筋)をほぐす ③肋骨を閉じる この3つを意識してエクササイズをしてみましょう^ ^



〈巻き肩改善法〉たった2つ厳選!自分でできる「巻き肩改善ストレッチ方法」実践編【姿勢改善サロンRoots】

【巻肩の治し方】たった2つ厳選!自分でできる「巻き肩改善ストレッチ」巻き肩で悩んでいる方必見のストレッチ方法をお話しています。 巻き肩で必要なのはたったこれだけ!?


反り腰改善体操【やすらぎ整体院SUN】

反り腰改善体操をお送りします。


〈巻き肩改善法〉たった2つ厳選!自分でできる「巻き肩改善ストレッチ方法」あなたのタイプはどっち!?【姿勢改善サロンRoots】

巻き肩で悩んでいる方必見のストレッチ方法をお話しています。巻き肩で必要なのはたったこれだけ!?


ぽっこりお腹や腰痛の原因にも! 「反り腰」を改善するストレッチ後編【姿勢改善サロンRoots】

なぜ「反り腰」になってしまうのか?どうすれば改善できるのか?を解説しました。


ぽっこりお腹や腰痛の原因にも! 「反り腰」を改善するストレッチ 前編【姿勢改善サロン Roots】

なぜ「反り腰」になってしまうのか?どうすれば改善できるのか?を解説しました。


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