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デスクワークに関する記事









お尻をほぐして美尻を目指そう!コリから起こる問題やストレッチ方法5選も紹介

お尻は長時間同じ姿勢でいると固まってしまいます。また、左右の硬さの違いは腰痛や骨盤が歪む原因になるため、同じ硬さに調節してほぐすことが重要といえるでしょう。今回はお尻をほぐすストレッチ方法5選を紹介しています。ぜひ実践して美尻を目指しましょう。


デスクワークで常に肩こり。それ二の腕が太くなる原因です!二の腕痩せのエクササイズはこれ!【ショータ〈ボディメイクチャンネル〉】

デスクワークで、肩こりがあると、二の腕が太くなります。。。そんなときの二の腕痩せのエクササイズを解説しました!


〈腰痛改善〉ゲーマー向きのピラティス〈あぐらで3分ストレッチ〉【自分を見つめるピラティス Eriko】

あぐらのままでできる、腰まわりのストレッチ方法をご紹介しています。 腰痛・ぎっくり腰・腰まわりの冷え・姿勢改善などに効果的! 背中から腰・おしりまわりがすっきりします♪ よくゲームやパソコンをする方、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・おしりから腰にかけてが重だるい ・背中が張ってる感じがする ・座りっぱなしで腰がガチガチ ・力を抜いて休めない ・ゆっくり眠れない そんな方は、是非試してみてください(*^^*)



〈10分〉椅子に座ったままできる簡単ヨガ 仕事合間にリフレッシュしよう【Maison Coco ヨガ&ホリスティックヘルス】

椅子を使った簡単ヨガレッスンをお届けします。 どれも椅子に座ったままできるポーズなので、オフィスでお仕事合間や、新幹線や飛行機などの移動時間、または待合室での待ち時間など、ちょっとした隙間時間のリフレッシュにおすすめです。 特に、首肩の凝りや目の疲れの解消に効果が期待できます。また、肩甲骨を動かし、胸を開くことで姿勢をよくしていきます。 穏やかな呼吸とともにリラックスしていきましょう。 ご自身の心身の健康維持に、ぜひお試しください。


〈足のだるさ・冷え・むくみ改善〉足指ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後に、足が重だるーくなることはありませんか? 足指のストレッチをすれば、すっきり軽くなりますよ♪ 冷え性・浮腫(むくみ)・だるさ等に効果的! よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・革靴やヒールで足が重だるい ・立ち仕事で足がパンパン ・座りっぱなしでむくみがち ・足先の冷えで困っている そんな方は、是非試してみてください(*^^*)



〈肩こり改善〉ストレッチポールで肩・背中スッキリ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後は、肩や背中がガチガチになりやすいですよね。 ストレッチポールをお持ちの方は、ご自身でほぐすことができます! 今回はストレッチポールを使った、肩甲骨周りの筋膜リリースとストレッチの方法をご紹介しています。 肩や背中まわりがすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 肩こりにお悩みの方、猫背を改善したい方、肩甲骨まわりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)



自宅DE肩こり予防体操【Personal Body Management】

デスクワーク、リモートワークの時間が長くなってきている方必見です。少し身体を動かしてあげて、緊張してきた筋肉に心地よい刺激を入れてみませんか? on the chair シリーズ第三弾です♪


巻き肩に効果的なストレッチとは?5STEPでできる簡単セルフケアを紹介!

パソコンやスマートフォンの長時間使用で巻き肩になってしまったという人も多いのではないでしょうか。巻き肩を改善すると頭痛や肩こりを改善することができます。この記事では、巻き肩の改善に効果的なストレッチや簡単なセルフケアを紹介していきます。


〈肩甲骨はがし〉肩こり改善ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後は、頚や肩、肩甲骨回りがガチガチになりやすいですよね。 つらい肩こりから頭痛になったり…。 今回はそんな症状を改善するための、【肩甲骨はがし】ストレッチ方法をご紹介しています。 肩や背中まわりがすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 肩こりにお悩みの方、猫背を改善したい方、肩甲骨まわりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈下腹トレーニング〉腰痛改善【自分を見つめるピラティス Eriko】

集中してゲームやパソコン作業をしていると、つい猫背になりお腹もぽよよん…。そして腰痛も…。 なんてことに、なりがちですよね。 今回はそんな症状を改善するための、ボールを使った腹筋(下腹部)トレーニングの方法をご紹介しています。 よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 もちろん、下腹ぽっこりが気になっている方にもおすすめです♪ 腰痛にお悩みの方、腹筋トレーニングのバリエーションが欲しい方、下腹をすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


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