プライバシーポリシー



株式会社アルバイトタイムス(以下「当社」といいます。)は、当社の提供するサービス(以下「本サービス」といいます。)における、ユーザーについての個人情報を含む利用者情報の取扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定めます。


株式会社アルバイトタイムス 個人情報保護基本方針


当社は、企業として、情報の安全管理を厳守することが重要な社会的責任であると認識し、個人情報保護を企業活動における最優先事項のひとつとして位置づけています。
また、これを確実に実践していくために以下の個人情報保護基本方針を定め、役職員等(役員、社員、アルバイト、パートタイマー、派遣社員など)ならびに業務委託先はこの方針に従い、個人情報の適切な取り扱い、管理に努めるものとします。

株式会社アルバイトタイムス
代表取締役社長 垣内 康晴

当社は、個人情報に関して、ご本人の同意なく無断で収集・利用することはありません。また、ご本人の同意を得た場合でも同意を得た範囲でのみ使用します。ご本人が提供を同意された場合や法令に基づく場合以外は第三者に当該個人情報を提供することはありません。
保有する個人情報への不正アクセスや個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩について、予防及び是正の措置を講じています。
個人情報に関する諸法令、社内規程の遵守に努めています。
個人情報を適切に利用し、またその保護を徹底するために、個人情報保護に関する管理体制の仕組み及び上記各項における取組みを随時行っていきます。
業務委託については、より個人情報の保護に配慮したものに見直し、改善を図っております。業務委託契約を締結する際には、業務委託の相手としての適格性を十分審査します。契約書の内容についてもより個人情報の保護に配慮したものとします。
個人情報の保護が、適切に行われているかについて、定期的な監査を実施し、問題点の是正を行います。
なお、個人情報の具体的な取り扱いに関しては「個人情報の取り扱いについて」を参照ください。

以上



個人情報の取り扱いについて


株式会社アルバイトタイムス

当社は、「株式会社アルバイトタイムス 個人情報保護基本方針」に基づき、以下の通り具体的な個人情報の取り扱いを定め、個人情報の保護に努めております。


1. 個人情報の定義


「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、住所、電話番号、メールアドレス、勤務先、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む。)を指します。


2. 利用目的等


当社は、本サービスの運営を行うことに伴い、事業遂行上必要となる個人情報を取得しますが、これらの個人情報は下記目的で利用させていただきます。また、当社は、業務を円滑に進めるため、業務の一部を委託し、業務委託先に対して、必要な範囲で個人情報を提供することがありますが、この場合、当社はこれらの業務委託先 との間で取り扱いに関する契約の締結をはじめ、適切な監督を行います。

(1)本サービスに関する登録の受付、本人確認、ユーザー認証、ユーザー設定の記録等本サービスの提供、維持、保護および改善のため
(2)会員サービスの提供のため
(3)当社または参画企業が提供するサービスや商品のご案内のため
(4)当社が主催または共催する各種イベント等についての案内や確認のため
(5)アンケート、キャンペーン、モニター等への応募、プレゼント発送等のため
(6)本サービスまたはその他媒体コンテンツ作成時における取材対象者の募集のため
(7)ユーザーのトラフィック測定および行動測定のため
(8)広告の配信、表示および効果測定のため
(9)本サービスに関するご案内、お問い合わせ等への対応のため
(10)本サービスに関する当社の規約、ポリシー等(以下「規約等」といいます。)に違反する行為に対する対応のため
(11)本サービスに関する規約等の変更などを通知するため
(12)サービス向上および新サービスの研究開発


3. 第三者への開示・提供


当社は、「2 利用目的等」に記載した業務委託先への提供の場合及び以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者へ開示又は提供しません。
(1) ご本人の同意がある場合
(2) 統計的なデータなど本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
(3) 法令に基づき開示・提供を求められた場合
(4) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
(5) 国又は地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
(6) 当社の合併・分割その他の事由による事業の承継に伴って提供される場合


4. 開示


当社の保有個人データに関して、ご本人の情報開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で回答します。


5. 訂正・削除等


当社の保有個人データに関して、ご本人の情報について訂正、追加又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報の訂正、追加又は削除をします。


6. 利用停止・消去


当社の保有個人データに関して、ご本人の情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去します。これらの情報の一部又は全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供 ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。なお、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合があります。


7. 個人情報のセキュリティ


本サービスでは、SSLを使用しております。これによりウェブサーバとブラウザ間の通信が暗号化さ れ、サイト上での個人データの登録・更新、また、求人企業への個人情報の送信などがより安全に行われるようになります。個人情報を保管するデータベースサーバは、24時間体制での管理が可能なセキュリティ設備のある、データセンター内に設置されております。また、このサーバに保管されているデータへのアクセスは、当社及び業務委託先の一部の人間にきびしく制限されています。

・Cookie情報に関して
本サービスでは、ユーザーのプライバシーの保護や利用状況の調査、その他最適なサービスを提供するためにCookie(クッキー)を使用します。但し、Cookieには個人情報は一切書き込まれません。尚、Cookieの受取を拒否することができますが、Cookieを使用することによって、本サービスの機能を十分に活用していただくことができるようになるため、Cookieを受付ける設定にしておくことをおすすめいたします。

8. お客様のアクセス情報の収集と利用に関して


本サービスでは、当社もしくは外部企業によるWebビーコン等を使用した、サイト訪問者のアクセス情報の収集を行っております。アクセス情報には、アクセスされた方のIPアドレス、ブラウザの種類、ドメイン名、アクセスしたコンテンツ・URLや閲覧順などの行動履歴が含まれます。Cookie情報やアクセス情報は、お客様に合わせた的確な広告やコンテンツ(WEBサイトやメールを含む)など情報提供の実施、サービスの利便性向上、統計データとして集計する目的で利用いたします。同様の目的で広告主や情報提供元、サービス提供元などに提供する場合があります。尚、アクセス情報ついても、Cookieと同様に個人を特定するものは含まれておりません。

・Googleアナリティクスの利用について
本サービスでは、サービス向上のためGoogle, Inc.のGoogleアナリティクスを利用しています。このGoogleアナリティクスの広告機能(Google アナリティクス リマーケティング、Google ディスプレイ ネットワークのインプレッション レポート、Google アナリティクスのユーザーの分布とインタレスト カテゴリに関するレポート)はトラフィックデータの収集のためにCookieを使用していますが、これらは匿名で収集されており、個人を特定するものは含まれておりません。また収集されるログはGoogle社のプライバシーポリシー(https://www.google.com/intl/ja/policies/privacy/)に基づいて管理されています。


9. 開示等の受付方法・窓口


当社の保有個人データに関する、上記4、5、6のお申し出及びその他の個人情報に関するお問合せは、
以下の方法にて受付けます。なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合があり
ますので、ご了承ください。

(1)受付手続
下記窓口に直接お越しいただくか、下記宛先に郵便又は電子メールでお申込ください。
受付手続きについての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記窓口及び方法によ
りご本人(又は代理人)であることの確認をしたうえで、書面の交付その他の方法により回答します。
また、お申し出の際には、当社所定の書面をご提出いただきます。

≪受付方法・窓口≫
郵便
(住所)〒101-0043 東京都千代田区神田富山町5-1 神田ビジネスキューブ 7F・8F
(担当)法務担当
電子メール
(アドレス)p-info@atimes.co.jp
なお、受付時間は平日の午前9時から午後5時までとなります。
また、電子メールにてお問合せは受付けますが、ご本人確認におきましては、郵送又は当社にお越し頂
いた上での手続きが必要となりますので、ご了承願います。

≪ご本人又は代理人の確認≫
ご本人の場合
   本人確認書類
来社 以下のいずれかの書類の原本を提示してください。
当社控えとしてコピーを取らせて頂きます。
運転免許証 写真付き住民基本台帳カード 旅券(パスポート) 外国人登録証明書 印鑑証明書と実印(実印は当社所定の書面に押印いただきます。)
郵送 以下のいずれかの書類のコピー及び住民票の写しを郵送いただきます。
運転免許証 写真付き住民基本台帳カード 旅券(パスポート) 外国人登録証明書 印鑑証明書と実印(実印は当社所定の書面に押印いただきます。)

代理人の場合
代理人からのお申込の場合は、上記確認に加えて、委任状の確認及び委任状に押印された印鑑の印鑑
証明書の確認、ご本人への電話等により確認させていただきます。

≪当社所定の書面について≫
以下のページよりプリントアウトして下さい。
ダウンロードはこちら

(2)手数料
保有個人データの利用目的の通知、又は保有個人データの開示につきましては、手続きの実施に対して
手数料がかかります。
   料金 支払方法
来社 500円 下記口座にお振込の後、振込明細書をご郵送又はお持ちください。
郵送 900円
※消費税込みの金額です。
※お振込手数料はご本人のご負担でお願い致します。
※振込明細書をご郵送又はお持ちいただかない場合には開示等の求めには応じられませんので、ご了承ください。

(口座) みずほ銀行 静岡支店
普通 8035316
「株式会社アルバイトタイムス」

なお、個人情報保護に関してのご質問などは下記までお願いいたします。
株式会社アルバイトタイムス
担当 法務担当
E-mail p-info@atimes.co.jp
電話 03-3254-2501