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〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉1日10秒でOK!ぐっすり眠るための肩甲骨ストレッチ2【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

眠れるカラダをつくる上でポイントになるのは肩甲骨! 肩甲骨と自律神経はとても密接な関わりがあります。 肩甲骨の硬さが原因で眠りにくい状態になっている方はとても多く、それが変われば睡眠の質も大幅変わります! ぜひ動画内のストレッチを実践していただき、眠れるカラダづくりを進めていきましょう!


ぐっすり眠るための首のケア【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

首の筋肉の緊張感は自律神経の乱れに直結します!首の筋肉の代表格、胸鎖乳突筋を緩めてリラクゼーションを作りましょう!


〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉1日10秒から!副交感神経を刺激する、肩甲骨のロックを外す最重要ストレッチ!【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

ぐっすり眠るために必要不可欠なのは副交感神経 副交感神経を優位にするには肩甲骨の柔軟性がとても大切 今回は、その肩甲骨を解すために1番重要と言ってもいいほどの筋肉を伸ばすストレッチをご紹介! このストレッチで凝り固まった肩甲骨のロックを外し、より深い睡眠を手に入れましょう!


〈副交感神経は肩甲骨がカギ!〉ぐっすり眠るための肩甲骨3パターン 動きの基礎編【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

副交感神経と肩甲骨にはとても深い関わりがあります!肩甲骨の動きが睡眠の質を高めます! 柔らかい肩甲骨を手に入れて、3パターンの動きを知れば理解が深まり、より質の高い睡眠に導かれます! まずはこちらの動画から、肩甲骨の動きの基礎を知ってみてください!


〈1日5分の眠れるセルフマッサージ〉咬筋を緩めて質の高い睡眠を手に入れる!【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

1日5分の眠れる習慣づくり!今回は首の筋肉の緊張に影響する「咬筋」のセルフマッサージ! 比較的見つけやすい筋肉ですので、自分でほっぺの部分を触りながら試してみてください!


〈歯ぎしりしちゃう人 必見〉眠れるセルフマッサージ【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

こめかみの筋肉「側頭筋」を緩めるセルフマッサージで眠れる習慣を!1日5分! 寝る前のケアを継続することで、より質の高い睡眠を手に入れることができます! 今回は、特にリラックス効果を実感しやすい頭部の筋肉のマッサージをご紹介! モデルの「ぽん」の表情もヒーリング効果抜群です!! ぜひお試しください!


〈イスがあればできる!〉肩甲骨リリースですっきり眠る!【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

上半身の筋緊張が強い場合、自律神経の緊張につながることはとても多いです。その代表格は、やっぱり肩甲骨周辺にある大きく強い筋肉群! イスがあれば簡単にできる肩甲骨リリースをすることで、より質の高い睡眠を手に入れましょう!


1日5分の寝れる習慣 厳選ストレッチ上半身編【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

眠いのに寝られないベッドに入ると目が冴えてきてしまう そんな方におすすめの厳選ストレッチ動画です


〈20秒で完結〉首・背中のハリに眠りを妨げられない方法【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

体の緊張感が原因でぐっすり眠れない場合、もしかしたらその対処法が間違っているかも??体を内側から変えることで改善できることが多い睡眠の問題。 そのポイントをご紹介しています!


〈夜眠れる〉肩甲骨リリース【眠れるパーソナルトレーナー 1UP】

副交感神経を刺激して、朝までグッスリ眠れる身体づくり!トレーナーの視点から、睡眠の問題を改善するサポートをしていきます! 肩甲骨をリリースして、健康的な睡眠習慣を手に入れる!


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