記事総数:13

公開中の記事


〈腰痛改善〉ゲーマー向きのピラティス〈あぐらで3分ストレッチ〉【自分を見つめるピラティス Eriko】

あぐらのままでできる、腰まわりのストレッチ方法をご紹介しています。 腰痛・ぎっくり腰・腰まわりの冷え・姿勢改善などに効果的! 背中から腰・おしりまわりがすっきりします♪ よくゲームやパソコンをする方、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・おしりから腰にかけてが重だるい ・背中が張ってる感じがする ・座りっぱなしで腰がガチガチ ・力を抜いて休めない ・ゆっくり眠れない そんな方は、是非試してみてください(*^^*)


〈足のだるさ・冷え・むくみ改善〉足指ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後に、足が重だるーくなることはありませんか? 足指のストレッチをすれば、すっきり軽くなりますよ♪ 冷え性・浮腫(むくみ)・だるさ等に効果的! よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・革靴やヒールで足が重だるい ・立ち仕事で足がパンパン ・座りっぱなしでむくみがち ・足先の冷えで困っている そんな方は、是非試してみてください(*^^*)


〈肩こり改善〉ストレッチポールで肩・背中スッキリ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後は、肩や背中がガチガチになりやすいですよね。 ストレッチポールをお持ちの方は、ご自身でほぐすことができます! 今回はストレッチポールを使った、肩甲骨周りの筋膜リリースとストレッチの方法をご紹介しています。 肩や背中まわりがすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 肩こりにお悩みの方、猫背を改善したい方、肩甲骨まわりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈肩甲骨はがし〉肩こり改善ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後は、頚や肩、肩甲骨回りがガチガチになりやすいですよね。 つらい肩こりから頭痛になったり…。 今回はそんな症状を改善するための、【肩甲骨はがし】ストレッチ方法をご紹介しています。 肩や背中まわりがすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 肩こりにお悩みの方、猫背を改善したい方、肩甲骨まわりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈下腹トレーニング〉腰痛改善【自分を見つめるピラティス Eriko】

集中してゲームやパソコン作業をしていると、つい猫背になりお腹もぽよよん…。そして腰痛も…。 なんてことに、なりがちですよね。 今回はそんな症状を改善するための、ボールを使った腹筋(下腹部)トレーニングの方法をご紹介しています。 よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 もちろん、下腹ぽっこりが気になっている方にもおすすめです♪ 腰痛にお悩みの方、腹筋トレーニングのバリエーションが欲しい方、下腹をすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈ボールで腰痛マッサージ〉腰痛改善【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間ゲームやパソコン作業をしたあと、腰の筋肉がギシギシと固まったような【重だるい】【痛い】感覚になることはありませんか? そんな時に役立つ、ボールでの腰痛マッサージの方法をご紹介しています。 ゆったりコロコロとマッサージすると、腰や背中がすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ゆったりとした呼吸に合わせて、是非試してみてください(*^^*)


〈腰痛改善〉3分ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

座り姿勢のまま長時間いると、おしりやももの筋肉が固まって【腰痛】【むくみ】【だるさ】等の原因になります。 今回はそんな症状を改善するための、もも前・おしりの筋肉のストレッチ方法をご紹介しています。 おしりや太ももがスッキリ♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 腰痛にお悩みの方、むくみや冷えにお困りの方、太ももやおしりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈猫背改善〉背面トレーニング【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやスマホ、パソコンが習慣になると、どうしても巻き肩・猫背になりやすくなってしまいます。 そうなると、呼吸が浅くなったり腰痛がおきたりと悪循環に… そんな方のために、今回は猫背・巻き肩を改善するための背面のトレーニング方法をご紹介しています。 背中のたるみ解消や、ヒップアップも期待できます♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 姿勢が気になる方、腰痛にお悩みの方、背中やおしりを引き締めたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈むくみ対策〉3分チェアストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座りっぱなしだと、足がむくんだり重だる~くなったりしがちですよね。 でも、ストレッチだけに時間を作るのは難しい… そんな方のために、今回は椅子に座ったままできるストレッチをご紹介しています。


〈3分チェアストレッチ〉腰痛改善【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座ったままゲームやパソコンをすると、腰や背中がガチガチになって腰痛の原因に…。 そんな方のための、椅子に座ったまま簡単にできるストレッチをご紹介しています。 腰や背中の筋肉のストレッチや、固まりやすいおしりの筋肉のストレッチをご紹介しています♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。


おすすめの動画&記事












アクセスランキング


>>総合人気ランキング