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〈腰痛改善〉3分ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

座り姿勢のまま長時間いると、おしりやももの筋肉が固まって【腰痛】【むくみ】【だるさ】等の原因になります。 今回はそんな症状を改善するための、もも前・おしりの筋肉のストレッチ方法をご紹介しています。 おしりや太ももがスッキリ♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 腰痛にお悩みの方、むくみや冷えにお困りの方、太ももやおしりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈猫背改善〉背面トレーニング【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやスマホ、パソコンが習慣になると、どうしても巻き肩・猫背になりやすくなってしまいます。 そうなると、呼吸が浅くなったり腰痛がおきたりと悪循環に… そんな方のために、今回は猫背・巻き肩を改善するための背面のトレーニング方法をご紹介しています。 背中のたるみ解消や、ヒップアップも期待できます♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 姿勢が気になる方、腰痛にお悩みの方、背中やおしりを引き締めたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈むくみ対策〉3分チェアストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座りっぱなしだと、足がむくんだり重だる~くなったりしがちですよね。 でも、ストレッチだけに時間を作るのは難しい… そんな方のために、今回は椅子に座ったままできるストレッチをご紹介しています。


〈3分チェアストレッチ〉腰痛改善【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座ったままゲームやパソコンをすると、腰や背中がガチガチになって腰痛の原因に…。 そんな方のための、椅子に座ったまま簡単にできるストレッチをご紹介しています。 腰や背中の筋肉のストレッチや、固まりやすいおしりの筋肉のストレッチをご紹介しています♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。


〈タオルストレッチ〉肩こり・腰痛予防【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座ったままゲームやパソコンをすると、肩こりや腰痛に悩まされがちに…。 そんな方のための、タオルを使って簡単にできるストレッチをご紹介しています。 腰まわりの筋肉のストレッチや、肩甲骨まわりをほぐす動き、固くなりがちなもも裏のストレッチを入れています♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。


〈肩凝り解消〉3分間ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座ったままゲームやパソコンをすると、どうしても肩や背中の筋肉が緊張して肩凝りになります。でも、揉んだり湿布を貼ったりしても、なかなか良くなりませんよね。 そんな方のための、3分間でできるストレッチをご紹介しています。 よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方におすすめです。 テレビで話題の【多裂筋】ストレッチ&トレーニングにも効果的♪


〈質問に答えてみました〉ゲーマー向きのピラティス【自分を見つめるピラティス Eriko】

ピラティスインストラクターをしていて聞かれることや、動画をみて頂いたご質問に回答してみました♪


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