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〈おしりストレッチ〉腰痛改善のピラティス【自分を見つめるピラティス Eriko】

『座りっぱなしで腰が痛い』そんな時に役に立つ、おしり(臀筋)のストレッチ方法をご紹介しています。 今回は音声ありの、解説つきです♪ 腰痛・ぎっくり腰・むくみ・姿勢改善などに効果的! おしり・腰・背中まわりがすっきりします♪ よくゲームやパソコンをする方、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・おしりから腰にかけてが重だるい ・背中が張ってる感じがする ・座りっぱなしで腰が痛い ・力を抜いて休めない ・ゆっくり眠れない そんな方は、是非試してみてください(*^^*) 『自分を見つめるピラティス』HP https://eriko-pilates.shopinfo.jp/ 〈自己紹介〉 ○ピラティスとの出会い 以前は、携帯ショップの店員として働いていました。 就労時間が長く、情報や売上など様々なものに追われて心身ともに不調を抱えていました。 そんな時に出会ったのがピラティスです。 ピラティスを続けるうちに、呼吸や自分のからだに意識を向け、バランスを整えていくことの大切さを痛感しました。 それ以来、「自分の心とからだの為だけの時間」を少しでも取って頂き、皆さまが心身ともに健やかでいられることを願って活動しています。 ○動画を始めたきっかけ レッスンに来てくださるほとんどのお客さまが、疲れて偏ったからだのメンテナンスが目的で来られています。 ですが、スタジオに来る程の余力がない方や、抵抗がある方もいらっしゃるだろうなと思い、『そんな方も短い簡単な動画ならできるかもしれない』と考えました。 また、ゲーマーの夫にストレッチ等を勧めるうちに、徐々に姿勢が改善し、今は腰痛等の問題も起こっておらずシルエットも見違えました。 長時間座ったままゲームやパソコンをしていて、不調に悩まされている方が多い現代。 夫に勧めた内容を動画にすれば、よりニーズに応えられるのではと思い【ゲーマー向きのピラティス】を始めました。 #腰痛改善 #ゲーマー #デスクワーク #あぐらで3分ストレッチ #お尻から腰にかけて重だるい #簡単 #座りっぱなしで腰がガチガチ #背中が張っている #自分を見つめるピラティス #ウェルネス #健康 #デザインミー #Designme


〈腰痛改善〉ゲーマー向きのピラティス〈あぐらで3分ストレッチ〉【自分を見つめるピラティス Eriko】

あぐらのままでできる、腰まわりのストレッチ方法をご紹介しています。 腰痛・ぎっくり腰・腰まわりの冷え・姿勢改善などに効果的! 背中から腰・おしりまわりがすっきりします♪ よくゲームやパソコンをする方、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・おしりから腰にかけてが重だるい ・背中が張ってる感じがする ・座りっぱなしで腰がガチガチ ・力を抜いて休めない ・ゆっくり眠れない そんな方は、是非試してみてください(*^^*)


〈足のだるさ・冷え・むくみ改善〉足指ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後に、足が重だるーくなることはありませんか? 足指のストレッチをすれば、すっきり軽くなりますよ♪ 冷え性・浮腫(むくみ)・だるさ等に効果的! よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ・革靴やヒールで足が重だるい ・立ち仕事で足がパンパン ・座りっぱなしでむくみがち ・足先の冷えで困っている そんな方は、是非試してみてください(*^^*)


〈肩こり改善〉ストレッチポールで肩・背中スッキリ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後は、肩や背中がガチガチになりやすいですよね。 ストレッチポールをお持ちの方は、ご自身でほぐすことができます! 今回はストレッチポールを使った、肩甲骨周りの筋膜リリースとストレッチの方法をご紹介しています。 肩や背中まわりがすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 肩こりにお悩みの方、猫背を改善したい方、肩甲骨まわりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈肩甲骨はがし〉肩こり改善ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやパソコン作業を長時間した後は、頚や肩、肩甲骨回りがガチガチになりやすいですよね。 つらい肩こりから頭痛になったり…。 今回はそんな症状を改善するための、【肩甲骨はがし】ストレッチ方法をご紹介しています。 肩や背中まわりがすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 肩こりにお悩みの方、猫背を改善したい方、肩甲骨まわりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈下腹トレーニング〉腰痛改善【自分を見つめるピラティス Eriko】

集中してゲームやパソコン作業をしていると、つい猫背になりお腹もぽよよん…。そして腰痛も…。 なんてことに、なりがちですよね。 今回はそんな症状を改善するための、ボールを使った腹筋(下腹部)トレーニングの方法をご紹介しています。 よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 もちろん、下腹ぽっこりが気になっている方にもおすすめです♪ 腰痛にお悩みの方、腹筋トレーニングのバリエーションが欲しい方、下腹をすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈ボールで腰痛マッサージ〉腰痛改善【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間ゲームやパソコン作業をしたあと、腰の筋肉がギシギシと固まったような【重だるい】【痛い】感覚になることはありませんか? そんな時に役立つ、ボールでの腰痛マッサージの方法をご紹介しています。 ゆったりコロコロとマッサージすると、腰や背中がすっきり♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 ゆったりとした呼吸に合わせて、是非試してみてください(*^^*)


〈腰痛改善〉3分ストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

座り姿勢のまま長時間いると、おしりやももの筋肉が固まって【腰痛】【むくみ】【だるさ】等の原因になります。 今回はそんな症状を改善するための、もも前・おしりの筋肉のストレッチ方法をご紹介しています。 おしりや太ももがスッキリ♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 腰痛にお悩みの方、むくみや冷えにお困りの方、太ももやおしりをすっきりさせたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈猫背改善〉背面トレーニング【自分を見つめるピラティス Eriko】

ゲームやスマホ、パソコンが習慣になると、どうしても巻き肩・猫背になりやすくなってしまいます。 そうなると、呼吸が浅くなったり腰痛がおきたりと悪循環に… そんな方のために、今回は猫背・巻き肩を改善するための背面のトレーニング方法をご紹介しています。 背中のたるみ解消や、ヒップアップも期待できます♪ よくゲームやパソコンをする方や、デスクワークの方、長時間の移動がある方などにおすすめです。 姿勢が気になる方、腰痛にお悩みの方、背中やおしりを引き締めたい方…等々 是非試してみてください(*^^*)


〈むくみ対策〉3分チェアストレッチ【自分を見つめるピラティス Eriko】

長時間座りっぱなしだと、足がむくんだり重だる~くなったりしがちですよね。 でも、ストレッチだけに時間を作るのは難しい… そんな方のために、今回は椅子に座ったままできるストレッチをご紹介しています。


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