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〈キックボクシング〉『コンビネーションのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

キックボクシングトレーナーの能見です! 今回はコンビネーションです。 初めての方にはちょっと難しいと思うので、こういうのあるんだ。くらいで見てもらえたらと思います。 大切なのは一つ一つの動作を丁寧に反復してから行うこと。 打たない側のガードが下がらないこと。 バランスを崩さないこと。 たくさんありますが焦らず一つずつ行きましょう。 やはりコンビネーションを打った後も基本の構えに戻りましょう! イメージトレーニングも上達の鍵です^ ^


〈キックボクシング〉『肘打ちのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

今回は肘打ちのシャドーボクシングです。 肘打ちはパンチより硬い肘を相手に打ち付けるので威力はパンチより強力で、倒す以外にも切り裂くことができます。 その代わり、距離感もバランスも当てるのも難しいのでしっかりと基礎を押さえて練習をしましょう! 自身も肘打ちをもらわないように打たない側のガードと普段のガードを常時意識しましょうね! バリエーションも今後紹介していきますので是非ご覧になってくださいね。 やはりどんなスポーツでも基本が一番大切だと私は思っています。 基礎シリーズを少しでも気にっていただければ幸いです。 そんな方見てもらいたい動画を作成しました。 良い癖が上達への近道です。 しっかり基礎を抑えて上達していきましょう!


〈キックボクシング〉『膝・前蹴りのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

キックボクシングトレーナーの能見です! 今回は前蹴りと膝蹴りです。 どちらも骨盤の使い方が重要ですが、それは後ほどまた説明動画アップさせていただきますね。 膝の踏み込みやたたみ方、前蹴りのたたんだままあげるというところが今回のポイントです。 最初のうちは手の振りも忘れやすいので注意してくださいね。 やはり膝や前蹴りを打った後も基本の構えに戻りましょう! 正しいフォームを覚えるのが上達の近道です^ ^


〈キックボクシング〉『ミット打ちが上手に見えるコツ』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

今回は初心者の皆様にすぐにミット打ちが上手に見えるコツをお伝えします! 力が強い、スピードが早い!そんなことよりもっと大事なことが沢山あります。これさえ押さえておけば、ミット打ちは上手に見えるので意識して練習して下さいね! 特に見栄えを意識される方は注目ですよ♪ バリエーションも今後紹介していきますので是非ご覧になってくださいね。 やはりどんなスポーツでも基本が一番大切だと私は思っています。 基礎シリーズを少しでも気にっていただければ幸いです。 そんな方見てもらいたい動画を作成しました。 良い癖が上達への近道です。 しっかり基礎を抑えて上達していきましょう!


〈キックボクシング〉『キックのシャドーボクシング』〈女性&初心者向け〉【KickTimes】

今回はキックです!とにかく脛をぶつけることを意識しましょう。 甲の部分が当たってしまうと怪我をしやすいの気をつけてください。 ローキックやミドルキックは真っ直ぐではなく斜め外に踏み込むと綺麗に蹴れます。 やはりキックを打った後も基本の構えに戻りましょう! 反復練習が上達の鍵です^ ^


〈キックボクシング〉『パンチのシャドーボクシング』〜初めての方へ向けた動画〜【KickTimes】

今回はパンチです!拳の握り方からお教えします。 ちょっと見ずらくて申し訳ありません。 しっかりと拳の硬いナックルを顎先めがけて打つことを意識してください。 やはりパンチを打った後も基本の構えに戻りましょう! 最初はゆっくり焦らずですよ^ ^


〈キックボクシング〉『基本の構え方』〜初めての方へ向けた動画にゃあ〜【KickTimes】

今回は基本の構えです。キックボクシングにおいて構えが一番大切です。何故なら構えを間違ってしまうと攻撃もディフェンスも上手にできません。 移動や攻撃、ディフェンスをしたらいつも正しい構えに戻ることを意識して練習をしましょう! 最初は体重は右足も左足も5:5の割合でかけておきましょう。 ガードは試合をしたい方はこめかみの位置が理想です。 全身力まないようにリラックスをして構えましょう。 いつでも構えが一番大切ですよ^ ^


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