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ビギナー向けシューズ選び3つのポイント【白方健一のマラソン大学】

ビギナーランナーさん、シューズ選びがよく分からない方、足の痛みを抱える方に最低限抑えてほしいポイントをまとめました。


一石二鳥🐤腸腰筋アクティブストレッチ【白方健一のマラソン大学】

腸腰筋が硬い、腰が落ちやすい、ストレッチがうまくできない方、ストレッチの時間短縮したい方にオススメです。 相反抑制というカラダのメカニズムを使った効果的な方法です。



『無理なくランスピードアップ!』シャープナーを解説【白方健一のマラソン大学】

【シャープナー】意識するポイント 1.リラックスしてストライドを意識して走る 2.ピッチを意識してスピードアップ 3.スピードを維持しながら再びリラックスして体重移動 床反力、伸長反射


腰が落ちやすい方向け『腰高ランフォーム』メソッド【白方健一のマラソン大学】

ランニングが中々上達しない、スピードがでない、足がすぐに疲れてしまう方にオススメの走る前に行う『ランニングドリル』走りながらは中々直せないクセを直したい方は是非ご覧ください。 1日1つ、1回走るごとに1つやるだけでも感覚は高まります。


『スピードアップ筋』を最短で身につける坂トレ!【白方健一のマラソン大学】

ランニングスピードを上げるために坂道でドリルを行うと後ろ側のアクセル筋が刺激されます。坂トレ=ヒルトレーニング後に平地を走るとその効果がよくわかりますよ!


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